15話(全31頁)完結しました

体調が比較的安定していたので、描き溜め分も合わせて
なんとか15話も完結させることができました。

コメントやメールを送ってくださった方々、
お休み期間があってもサイトに来てくださった方々、
本当に励みになりました。
いつもありがとうございます

サイトのお知らせにも書きましたが、今新しいお話を描き始めると
中途半端になるので、ここらへんで更新をお休みしたいと思います。
漫画描きは趣味の一環ですが、ライフワーク的な面もあるので
一段落したらまた再開する予定です
お休み期間中でもブログはたまに更新したいなぁ…。
イラストとかも描きたいんだけど…(甘い?!)


以下、15話あとがきです。

15話は、だいぶ前に「女装のおとり捜査」みたいなニュースを見て
なんじゃそりゃ?と思って思いついたお話です。
ポイントとしては、ラルフの女装スキルがちょっとずつ上がっていった
ことでしょうか。
それにしては犯人を捕まえたのはルドルフ爺さんでしたが…。

黒ずくめの謎の娘っ子ですが、彼女に関するお話ももう少し描こうと思っています。
それを考えると15話は若干つなぎみたいな位置づけになってしまいましたが、
怖い思いをしながらも彼女の存在に痛みを感じるラルフのお人よし具合も
描きたかったことの一つです。

まさかの二回目の入院でどうなることかと思いましたが、
とりあえずお話を完結させられてほっとしています。
主治医先生からのお話では、このまま体調が安定していれば
事前の管理入院は必要ないようでした。
どうなることやら…。
夏まであと少し、のんびり過ごして人生初の大仕事に備えたいと思います


にほんブログ村 ウェブ漫画

14話(全34頁)完結しました

おかげさまで、なんとか14話も完結できました。

途中ビックリかつ嬉しい出来事などあり
そのせいで体調も思わしくなかったりしましたが、
閲覧してくださる方々、メールやブログなどでコメントを
送ってくださる方々に励まされました。
本当にありがとうございます

以下、14話あとがきです。
今回は、L島様の猫の手さんのところからエリックのもとにやってきた
不思議猫のモモちゃんを描いてみたいな~なんて思って描いたお話です。

普通の猫とは一味違ったモモちゃんなので、
エリックは魔法使いの猫だと信じて疑いません。
皆様はどう思われますか(笑)
今回のエピソードも、エリックの夢オチかも知れませんし、
実際にあったことかも知れません。

作中最後の方でエリックがラルフに言ったセリフですが、私の願望でもあります。
悲しい思いだってきっと、その人を形作る何かにはなっているはず…。
このセリフに関して、コメントもたくさんいただきました。
私の描いた内容に関し、色々な方がそれぞれに
色々な思いを持ってくださっているんだなぁ…と改めて思いました。
拙い漫画ですが、描いて公開して良かったと本当に思います。

今回ラルフがあまり出てこなかったので、次回は出てくるお話にしようかなぁ…。
ヤツは主人公のはずなんだけど
更新ペース落ちるかもしれませんが、まったり見守ってください

raku321.gif
春はもうすぐそこ!

にほんブログ村 ウェブ漫画

13話(全38頁)完結しました

おかげさまで、13話も無事完結できました。

ブログやメールなどでコメント送ってくださった方、
本当にありがとうございます
毎回とっても励みにさせていただいております~!

以下、13話あとがきです。
今回はラルフがメインで何かドタバタしたお話、
かつヤマモトさんが出てくるお話にしたい…なんて思って描きました。

エリックはあまり出ない予定だったのですが、
ありがたいことに「もっとエリックの出番が見たい」的なコメントを
いただいたので、ラルフの夢(?)の中の世界でも活躍していました。
やっぱりエリックがいた方がドタバタしますね
コメント送ってくださった方、ありがとうございました

エリックもかなりズレたヤツですが、今回のお話では
ヤマモトさんもまた違った方向性でズレていることが判明しました。
普段の生活とか、何してるんでしょうね。


今回はヘビのお話でしたが、私が今住んでいる地域には
田んぼがたくさんあるので、おそらくヘビもいることだと思います。
咬まれないように気をつけたいです…。
次回はエリックがメインのお話の予定です~

raku292.gif
急に空気が乾いてきました!

にほんブログ村 ウェブ漫画

12話(全32頁)完結しました

12話も無事完結できました。
ブログやメールでコメントを送ってくださった方々、
ありがとうございます
いつも励みにさせていただいております

以下、12話あとがきです。
12話は、名前をつけることってどういうことなのかなぁ…
なんて考えながら描きました。

親が子供につけたり、飼っている動物につけたり、
あるいは生物でなくとも愛着のあるモノにつけたりすることも
あるかと思います。
名前をつけるってことは、「あなたは私の世界の一員ですよ」という
秩序づけみたいな意味もあるのかな、なんて考えたりしました。

難しいことは抜きにしても、名前って贈り物ですね。

12話は1話を受けてのお話ですが、名前をあげられなかった
カナエちゃんにはちょっとした後悔があるようです。

取り戻せない過去というのはどうしても存在しますが、
「あの時の自分にはそうすることしかできなかった」わけで、
他の分岐というのはあり得ないんですよね。

でも、だからこそ希望や願いを未来へ紡いでいけるのかも知れないな、と思います。

raku263.gif
どうやって泳ぐんだろう。

にほんブログ村 ウェブ漫画

11話あとがきです

記事が長くなったので分けました。
以下、11話あとがきです。

11話はラルフの兄、アルフ中心のお話です。
私は末っ子で、幼少の頃はそれはそれは上から
ひどい目に遭わされました…。
蹴飛ばす、髪を引っ張るは当たり前、
勉強机を倒されたり、ランドセルに落書きされたり
思い出は今でも忘れません(笑)
(さすがに大人になってからはありませんよ)

しかし、遊びに行こうとするとくっついて来ようとしたりして
きっと上は上で「うっとうしいな」という思いも
あったのかなと思います。

それでもなんとなく兄弟がいて良かったなぁと
思うことも多々あります。
ライバルであると同時に仲間であるというか。

11話はそんな思いで描きました。
なんか地味なお話ですが、楽しんでいただけたら幸いです

読んで下さった方々、ブログやメールでコメントを下さった方々、
本当にありがとうございます。
いつもいつも、とっても励みにさせていただいております!
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる