ふたご座流星群

13日、14日頃は「ふたご座流星群」が極大となるのでよく見えますよ~
ということでしたので、日曜の夜中に空を見てみたのですが
曇っていて全然ダメでした。
14日の夜はというと、とても寒くて外に出る気が起きませんでした。

ふたご座流星群はしし座流星群ほどド派手にはならないようですが
小さくても流れ星見たらきっとわくわくしますね。

沖縄やら北海道やら行ったときに、あまりに星が見えるので
思わず星座を見つけようと必死になりました。
…が、すぐにやめました。
本を見なくても分かるのが、北斗七星(おおぐま座)とオリオン座くらいなので…kao04
ダメダメです。

raku57.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる