18話42頁まで更新しました(18話完結)

18話、やっと完結しました。
長い&更新遅いでどうなるかと思いましたが、完結できて良かった…。
以下、18話あとがきです。


18話は、何かのサイトでアクアマリンのことを読んで思いついたお話です。
確か船乗りとか航海関係のお守りだったはず…。違ってたりして

最初はエリック視点でお話を組み立てていたのですが、
なんとなく第三者からの視点で進めてみたくなったので大幅に変更しました。
幼い頃のエリックはちょっとした優等生的な人物ですが、
長じてからはあんな有様です。
いったい何があったんでしょうね

作中で出てくるお掃除ロボットですが、まんまルンバですね。
便利そうだなぁと思い、いろいろとレビューを見たりしたのですが、
結局は「床に余計な物が置かれていない」状態にしないといけないので、
床にトーマスのおもちゃだのが転がっている我が家では機能しない
ことが分かりました(笑)
また、きちゃない話で申し訳ありませんが、万が一猫が粗相をしていると
塗り広げてしまうという恐怖もあるようです…。
お出かけから帰ってきてそんな状態になっていたらどうでしょう。
10秒くらいフリーズするでしょうね。

ということで18話から脱線しまくりですが、あとがきを終わりにします。

19話はどんなお話にしようかなぁ…。

raku379gif.gif
近所の田んぼでは田植えシーズン真っ盛りです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

読みました。最初、エリックにも遂に春が来たのか、と思いましたが、やはりまだでしたね...。期待通りに期待を裏切ってくれて(?)ありがとうございます。
いつか彼にも春が来るのだろうか? 私的には結構好みなのですが...。

鳴矢様へ

コメントありがとうございます!
「期待通りに期待を裏切る」エリックですが、
ご期待に添えるよう今後も頑張って欲しいところです(笑)
エリックはいい線行ってるんですが、いまいちタイミングが
よろしくないようですね。
彼にも春がやってくるはず…!
多分(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる