18話10頁まで更新しました

このところすっかり秋めいてきました。
家の周りの田んぼでは、ちらほら稲刈りが始まっています。
あの稲刈りの機械(コンバインというのでしたっけ?)、
一度操作してみたい…。
ごっそりきれいに刈り取れたら気持ちが良さそうです。

以前ブヨに刺されて痛感したのですが、畑作業とかの時って
農家のおばちゃんスタイルが一番な気がします。
長袖長ズボン、腕カバー&軍手で虫刺され対策、
そして日よけのついた麦藁帽みたいなヤツで日焼け対策。
あとは顔に日焼け止めを塗り、腕に付ける蚊取りなんかを装備すれば
バッチリなんじゃないでしょうか。
自分で言っといて何がバッチリなんだかよく分かりませんが。

raku364.gif
刈り取ってやる…田んぼから…一本残らず!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる