18話4頁まで更新しました

18話、やっと4頁まで進みました。
いつまでかかることやら…。
週末は車を見に行ったりと、なんだかんだバタバタしています。
いい加減決めないとアレなんで次の週末を期限にしました。

raku359.gif
候補の車が2つあって、すっっっごく決められません。
家族の者が、「宝くじに当たったら両方買う」などと言っていましたが、
多分当たらないのでどちらかに決めなくてはなりません。

そんな中、夕方にちょっと時間があったので庭いじりをしたところ、
脚を数か所「ブヨ」に刺されてしまいました…。
ネットで検索したところによると、人によってはかなり重症になるらしく
こりゃ大変とビクビクしながら夜間救急に行ってみたのですが、
「あ~。虫刺されですね」
と拍子抜けの対応。
ステロイドの塗り薬を出されて終了でした。

最初の3~4日はとってもかゆくてアイシングしながらしのぎましたが、
幸いなことにそれだけで済みました。
刺された跡が消えるのは時間がかかるようで、まだ赤くなっています。

ブヨがいるところは水が綺麗らしいのですが、刺されるのは勘弁です…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどです!

ブヨですか!人里にもいるんですね。環境のいいところでお住まいなんだなあ~!
昔山登りをしていた時、歩くところがずっと沢筋なんかだとブヨ攻撃すごかったですv-12
確かに水のきれいなところにいますね。
特に雨の少ない時は大量発生していて、はらってもはらってもまとわりついてました・・・v-356

蚊よりずっと強烈です。目の上がお岩さんのようになったりして悲惨でした。まあヤマダニほど危険じゃないですが、かゆみが続くのって腹立ちますよね、どうぞお大事に。

たこやき様へ

そうなんです!
ブヨ!
キャンプ場とか釣りで刺されたとかは聞くのですが、
自宅の庭とか…。
こんなことなら蚊取り線香を4つくらい焚いて
結界を張っておくんだったと後悔してますv-406

蚊だと次の日くらいには痒みも腫れも治まるのですが、
ブヨは刺された翌日以降がピークってのも腹立たしいです。
確かにヤマダニは危ないみたいですよね。
下手に取ろうとすると口が皮膚の中に残るとか、病気を媒介するとか…。
恐ろしい。
ダニじゃなくて良かったと思うことにします。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる