参った!

先週、家族が夏休みに入った途端に子供が
手足口病を発症してしまいました。
保育園で大はやりだったので覚悟はしていましたが。

熱が三日続き、皮膚症状もお医者さんがビックリするくらい
酷くなってしまいましたが、なんとか快方に向かい…と思いきや、
今度は私が発症
熱は二日で下がりましたが、まさに病名のごとく手のひらと足裏に
プチプチができ、これが結構痛い(泣)
数日で治るんだろうけど、見た目がなんじゃごりゃ~?!な感じなので
凹みます…。
まぁ、子供が変にこじらせたりしないで良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー!ついに貰っちゃいましたか!
知人の子どもさんも罹ったらしいのですが、その子は熱も出ずプチプチもあまり出なかったため、気付いた頃にはすでに治りかけだったそうです。人によって症状の出かたが違うみたいですね~。
大人の方が症状が重かったりすると聞きましたので、お子さんもノアさんもお大事になさってくださいねe-53

No title

あら~e-452 手足口病、うちの周りも流行ってました。
なんだかこの夏は、みんなお子さんと一緒に調子崩す人が多い気がします。
猛暑のせいなんですかねえ。
ビタミンしっかり摂って、早く治してくださいね。
お大事に~。

家守様へ

そうなんですよ~。
ついに病気を貰ってしまいましたv-356
あまり症状が出ない子もいるようですね。
うちはすごかった…。
おかげさまで母子ともに、もうほぼ治りつつあります。
しかし、治っても一ヶ月間くらいウイルスを排出するとかで、
おとっつあんに移らないかちょっと心配です…。

ふぢた様へ

ありがとうございます。
やっぱり今年は大流行のようで…。
猛暑で抵抗力が落ちてるんですかねv-406
おかげさまでほぼほぼ治りまして、今はカサブタ地獄です(笑)
ビタミンは引き続きしっかり摂りたいと思います~!
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる