もふもふ

先日マイケルをブラシでとかしたところ、こんなに抜け毛が…。

130515_081234_ed.jpg

なんとなく捨てるのがもったいない気がしましたが、
何に使えるというわけでもないので捨てました

ブラシでとかす度に大量に取れるのですが、ハゲないのが不思議です。
そして、ブラシですいていると段々興奮してきて噛みつくのはやめてほしい。
なぜかシャンプーのときの方がおとなしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫さんも換毛期なんですね。日本もそろそろ暑い季節の始まりですね。
ところで、猫の抜け毛でフェルトが作れるという話を聞いたことがあります。
本当なんでしょうかね?

No title

その毛玉からもう一匹小さな猫ちゃんができたら可愛いのにな~v-283
孫悟空みたいにマイケルくんが分身するのもおもしろいかも。

猫玉

ブラッシングでとれた猫毛はとっておいてある程度たまったら、丸めながら石鹸水で濡らして固めると猫玉ができますよ☆

うちの猫さんはコレで遊んでます。小さいボールのオモチャはすぐ行方不明になるけど、これならまた作ればいいのでお手軽です。フェルトも同じ要領でできるとおもいますが、縮むので結構な量がいると思います。

鳴矢様へ

最近のマイケルは何か行動をする度に毛が抜けます(^^;
こちらはもう、初夏を通り越して夏のような日もあったりします。
蒸し暑いのは勘弁…v-356
フェルトって確か羊毛で作るんですよね。
でも、あの抜け毛を見ると確かに猫の毛でも作れそうです。

家守様へ

マイケルの分身…。
毛玉が成長して今のマイケルぐらいになって
暴れ猫×2になると考えると恐ろしい…。
ミニサイズのままなら大歓迎です(笑)

star950様へ

石鹸水で丸めるんですか!
どうなるのか興味ありますね~。
今度抜け毛をためておいて作ってみようかな。

おもちゃのボールはすぐになくなりますよねv-356
10個くらいマイケルにあげたのに、今は1個も見当たりません。
マイケルに猫玉を与えると、また斜め上な遊びをやらかしそうです…。

けだまー

羊毛フェルト人形は猫毛でもできるんだそうです。
犬の毛でやろうとしたことがあったのですが
油抜きをしなかったので上手くまとまらなかったです。

羊毛フェルトの手順はギザギザ針でひたすら毛玉を突いて
整形していくのですがその工程はなんか呪いみたいで
おもしろこわいですv-12

L島様へ

猫毛でもフェルト作れるんですね~。
犬の毛だと猫の毛より手間がかかりそうですね。

そういえば、フェルトを作るのに延々と針で
つついているのをテレビでみた気がします。
確かに呪いっぽかったかもv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる