白ガエル

今年は去年よりマメに雑草取りをしているため、
去年ほどは庭に草が生い茂っていません。

草が無いと日差しがモロなので庭ではアマガエルは
あまり見かけませんでしたが、昼間はどうやら家の陰などに
潜んでいるらしく、家の外壁と同じ白っぽいアマガエルをやたらと
見かけるようになりました。
そのうち写真に収めておきたいです。

それにしても、体色変化ってどうやってるんでしょうね…。
本人(?)も知らないうちに変わってるとすると、
人間で言うと無意識のうちに服を着替えている感覚なんでしょうか。
それだとかなりビックリです。

130514_103708_ed.jpg
僕らの季節だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にどうやって色変わるんでしょうね?不思議~
昔、上下ベージュっぽい服を着ていたら(センスない・・・)、友達に
「壁紙?(笑)」と突っ込まれました。
意図せずカエルくんと同じ現象が・・・。

家守様へ

上下ベージュで壁紙ですかv-356

そういえば、我が家の廊下の色味がマイケルの
トラ柄そっくりなので、マイケルが廊下にいると
同化してしまって時々踏んづけそうになります…。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる