本&カンヅメ

先日、ブログで大変お世話になっているL島様が
イラストを担当なさった本が出版されたということで、
早速購入しました。

130321_141108_ed_ed.jpg

幼少の頃、恐竜図鑑を何冊も買ってもらったり
紙粘土で恐竜模型のガラクタを作ったりした自分には、
かなりワクワクする内容です。
文章もユーモアたっぷりで面白く、ほとんど全てのページに
描かれているL島様のイラストがとっても可愛らしいです。


鳥つながり、という訳でもありませんが、
キョロちゃんのおもちゃのカンヅメ。

130321_134740_ed.jpg

私の今までの人生において、チョコボールのフタについているという
「エンゼルマーク」にはついぞお目にかかる機会はありませんでした。
そのため、都市伝説なのか?!と思っていましたが、実在していたようです。
家族の者があっさりと銀5枚を集めました。

さすがおもちゃのカンヅメ、中にはおもちゃがたくさん詰まっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

…ああっ、何か忘れてると思ったら、
本屋でこの本チェックするの忘れてました!!
思い出させてくださって、ありがとうございますe-446
めもめも。

そういえば、キョロちゃんて鳥なんですよね…。
餌をついばむには無理のあるくちばしですがe-263
ぜひL島さまに骨格を描写していただきたいものです☆

No title

L島様のお名前コメント欄でお見かけしておりました。
イラストレーターさんなのでしょうか?気になるなるぅ~
書店で探してみますe-51

「エンゼルマーク」私も一度だけ金のエンゼルに巡り合う幸運に!
当時、私は「お菓子の缶詰」をもらいましたが、四角いシルバーのボックスでした。
こんな可愛いキョロちゃん型じゃなかった・・・
森永さん・・・進化したのね。

ふぢた様へ

まだ全部は読んでいませんが、面白いですよ~♪
L島様のイラストが随所にちりばめられていて
読んでいてとても楽しいです。

そうそう、キョロちゃん鳥なんですよね(笑)
一体何をエサにしているのか…。
骨格は大変なことになってそうですねv-342

家守様へ

L島様の漫画ブログ「召喚獣猫の手」も、
とってもおすすめですv-278
当ブログのリンクからも行けます。
Tシャツのイラストのお仕事もされているそうですよ。

金のエンゼルですか!!
一枚でOKなんですよね。すごい…。
昔はお菓子の缶詰だったんですね。
キョロちゃんの缶詰は時々中身が変わるみたいですよ。
家族の者いわく、リーマンショック前はエンゼルのヒット率が
もっと高かった!だそうです(^^;

ありがとうございます~!

わわ~!
本の購入&紹介ありがとうございます~!

発売からここ数日は関係者一同
緊張しっぱなしでコチコチだったのですが
いろいろ浮かばれます;;

銀&金のエンゼルは一度も当たったことがないのでキョロちゃんの缶詰は私も都市伝説だと思ってましたが
あるところにはあるのですね~

ご家族の日頃の行いがきっといいに違いないv-353

L島様へ

本、とっても面白いですね!
ほとんどのページにL島様のイラストが載っていて楽しいです♪
本文も、ユーモアたっぷりの語り口がとても面白く、わかりやすい!
時々噴出しながら読んでます(^^;

エンゼルマークが当たるなんてかなりの選ばれし者だと
思っていたのですが、それなりに普及しているようです。
こないだも銀のエンゼルが当たってました。
ていうかチョコボール食べすぎだろう…。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる