マイケル、鳥に興奮する

ここ数日、だいぶ気温も上がり春めいてきました。

庭にはたまにスズメやらヒヨドリが来るのですが、
だいぶ遠くにいても、ガラス越しにちらっとでも見るとマイケルが大興奮します。
やはり本能的なものなのでしょうか。

鳥を見かけると物陰に身を潜めて様子を窺うのですが、
その時になぜか
「うにゃうにゃ。うにゃにゃにゃ。うにゃ…」
などとつぶやいています。

いくら隠れても声出したらバレるんじゃないか、マイケルよ。

130312_105017.jpg
最近、赤ちゃんに軽く猫パンチします。やめて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「うにゃうにゃ」なんの呪文なんでしょうか。
うちの猫も言います…。
鳥と一緒に鳴いてるつもりなんですかね~?

暖かくなってくると、なんとなく人も動物もそわそわしますよね。
マイケル君の猫パンチは愛の鞭と思います(笑)。
「おまえもがんばれよ」的な。
でも、怪我しないように気をつけなきゃですね。

No title

この間、雑貨店に入ったら猫ちゃんがいました。
やけに私の足元に絡んでくるな~とニヤニヤしていたら
「もしや本革のブーツですか?」と店主さん。
なんでも、その猫ちゃんは本革やリアルファーなど獣的なものに反応するそうです。
これも本能なんでしょうかね。
マイケルくんは本革やリアルファーへの興味はいかがでしょう?

No title

すみませ~ん。
先ほど「ちとせ」の名前でコメントしてしまいましたが「家守」です。
送った後で気づきました・・・(泣)
失礼しましたe-258

No title

人と暮らしているので隠密行動が苦手なんでしょうか(笑)
きりっとしてますね〜マイケルくん(´∀`*)

猫 パ ン チ (笑)

ふぢた様へ

ふじた様のお猫様もうにゃうにゃやるんですね(笑)
本当、あれ何なんでしょうね…。
そういえば、実家にいる猫は声を出さずに
口パク(?)で「フガフガ。フガフガ…」とやりますv-356

猫パンチはやっぱり一つの愛の形なんでしょうか(^^;
「おまえもがんばれよ」ってやってると思うと
なんか笑えてきます。

家守様へ

名前、お気になさらずv-218

猫ってやっぱり「本物」好きですよね~!
だいぶ前ですが、物置にしまっていた鳥の羽の襟巻き
みたいなヤツをマイケルが発掘してきて、気づいたら
ギタギタのボロボロにして置いてありましたv-406
袋に入れて箱に入れておいたはずなのですが…。

今のところ本革には興味ないようなのですが、
靴までメタメタにされたら嫌だなぁ(^^;

Tama様へ

そうそう、行動がバレバレです。
それじゃ鳥が逃げてしまうよ、マイケル…。

写真だときりっとしてますが、リアルでは暴れん坊将軍です(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる