啓蟄

今日は、冬眠していた虫達ものっそり出てくるという
啓蟄という日だったようです。
先日は私の住む地域でも春一番が吹き、
気温もそれなりに上昇してきたようで
春もすぐそこ、といった感じです。

家のまわりにアマガエルがたくさんいたはずなのですが、
冬の間は全く見当たりませんでした。
一体どこで冬眠してるんでしょうか…??

130305_164942_ed.jpg
やぁおはよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

虫たちが動き出す日だったんですかぁ~
日も長くなりましたもんね。
大きなカエルは土の中で冬を越すイメージがありますが、
小さなカエルはどこで冬を越すのでしょうね?

ノアさんは花粉症はございませんか?
私は杉と檜に反応してしまうため、春はちょっと辛い季節でもあります。
いい季節なのになぁ・・・。

家守様へ

そうそう、日が長くなりましたよね。
気温もぐっとあがり、だいぶ過ごしやすくなってきました。
カエルですが、庭の雑草の陰にでもいるのか?と
そこらをガサガサやってみましたが、いませんでした。
本当にどこにいるんでしょうね?

幸いなことに私自身は花粉症はないのですが、夫がすごいです。
年明けぐらいからすでに薬を飲んでます。
花粉症だと春が憂鬱な季節になってしまうので、
ちょっと悲しいですよね。
早く有効な対処法が出てくると良いなぁ…。

おひさしぶりです~

ホント急激に暖かくなってきましたね。
私もやっとのっそり顔をだす事ができました~!

実家のそばではよくカエルと遭遇したものですが
今住んでいる所はカエル率低めでちょっと寂しいです。

やっぱりアマガエルは可愛いですよね!
エリックさんは何カエルが一番好きなんだろう?

L島様へ

お久しぶりです~v-278
お仕事、お疲れ様でした!
本が届くのが待ち遠しいです♪

私の場合、実家の近くでは年一でヒキガエルを
見るか見ないか…という程度だったので、
今の自宅付近はかなり面白スポットです(笑)

エリック「僕もアマガエルが大好きさ!
目のところのラインがイカしてるよねv-218
でもヤドクガエルには要注意だよ!!
彼らは猛毒なんだ。とっても危険だよv-40
きれいな色でも、絶対に食べたりしちゃダメなんだ。」
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる