予防接種

近頃は私が子供だったウン十年前より予防接種の種類が増えたようで、
赤ちゃんが二ヶ月を過ぎてからは何度も小児科へ行き、
せっせと予防接種を受けています。

去年は四種混合ワクチンというのが出てきて、2012年8月生まれ以降は
三種混合ではなく四種を受けること、などと決まったようですが、
その割りにワクチンが足りないといったことが起きたようです。
一体どうなってやがるッ?!って感じですが、幸いなことに
受診している近所の医院ではすんなり受けることができました。
結構早い段階からワクチンを確保すべく動いていただいたようで、
感謝感謝です。

今のところ我が家の赤ちゃんは注射ではあまり泣かないのですが、
そのうち知恵がついてきて雰囲気を察してやる前から泣いたりするように
なるんだろうか…

130222_101720_ed.jpg
遠山の金さんを連想させます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです〜(*´∀`*)
ブログ再開致しました(^^♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m

先生の漫画復帰も楽しみにしております(∀`*ゞ)エヘヘ

Tama様へ

お久しぶりです!
再開おめでとうございます~v-278
ブログ、また訪問させていただきますね。

漫画の方は、お話は何となく思い浮かんでいるので
赤ちゃんが寝ている隙を見計らって
下書きでも始めてみようかなぁ…v-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる