マイケル大脱走

先日、無事にコタツ本体が届いたので設置。マイケルを入れてみました。
最初は警戒していましたが、暖かい場所なことに気づくと
中でくつろぐようになりました
暑くなるのか、しばらくすると出てきてしまうのですが…。
しかし、コタツ布団へのかぶりつき攻撃はどうやら飽きたようなので
とりあえずは一安心です。

一昨日の夜のこと。
我が家のマイケルは鉄砲猫野郎なので外に出すのは危険と判断し、
家の中で飼っているのですが、玄関のドアを開けた際に脱走してしまいました。

家の前の道路を縦横無尽に駆け回り、お向かいのお庭に入り込んだり、
もはや制御不能。
おもちゃで釣っても、缶詰を見せても全然捕まえられません。
溶け残った雪の上でもお構いなしで走り回ります。

どうしたもんか…。と手をこまねいていると、庭の端に置いてある雑草の塊の
匂いが気になるらしく、そこから一歩も動かなくなりました。
その隙に確保し、無事に家に連れ帰りました。

時々我が家の庭によそのお猫様が出入りしているようなので、
匂いつけをしてあったのでしょうね
しかし、今まで散々大暴れしていたのが急に立ち止まって全く動かなくなったので
ちょっと驚きました。
マイケルは実は小心者なのか…。

130123_142511_ed.jpg
ヒャッハー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ヒャッハー」かわいいです!
猫も興奮すると鼻息が荒くなりますよね(笑)。
耳元でやられると、これまた。
エリックとだったらテンションが合うのかなあ…。

マイケルくん、コタツとの遭遇のあとは脱走ですか。
日々楽しそうですね……(本猫だけ?)。
猫って、追うと逃げますもんね。
無事にもどってよかったです。
飼い主さまはお疲れ様でしたe-446

御一猫さま生活が長かったから、
対猫関係がよくわからないのでしょうか。
ケンカしたり怪我したりしないといいですが。
とりあえずしばらくは相手猫との対面妄想で
おとなしくしていてくれるといいですねe-53

ふぢた様へ

猫、興奮するとフゴフゴ言うんですよね(笑)
エリックと一緒にいたら、相乗効果で誰も手がつけられない
事態になりそうですv-356

マイケルが脱走した時は本当に焦りました。
よそのお猫様に威嚇されてパニックになり、逃げ回るうちに
帰り道が分からなくなる猫もいる、なんて聞いたことがありました。
ずっと一人(というか一匹)だったので、対猫スキルは
低そうです(^^;
他の猫と対面したらどういう行動を取るのかなぁなんて
思ったりしますが、きっとまた斜め上なことするんだろうな…v-405

No title

私も猫飼いです。

うちの元ノラは隙あれば部屋から脱走を試みます。といってもお目当てはルームメイトのワンさん置きエサなんですけど。笑

ところで、マイクロチップはされてますか?チップがあると脱走迷子になっても無事にどこかで保護されてお家に戻ってくる確立が高くなるそうです。私は在米なんですけど日本はマイクロチップの装着はあまり進んでないと聞いたものでご参考までに。




star950様へ

元ノラのお猫様だと脱走したくてウズウズしてしまうのかも
知れないですね。
でもワンちゃんのエサが目的とは(笑)
猫ってどうして変わったもの食べたがるんでしょうねv-356
我が家のマイケルも、エサをちゃんとあげているのに流しのゴミを
あさったりして泣けてきます…。

そういえば、ペット用のマイクロチップというものがあるんですよね。
聞いたことはあるのですが、おっしゃる通り日本ではあまり
普及していないようです。
でも、万が一脱走して迷子になってしまったらと思うと
装着しておいた方が安心ですよね。
ちょっと検討してみようかなぁ。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる