コタツ購入(予定)

気づいたら2013年を迎えて早二週間経っておりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
我が家は今のところ風邪ひきさんも出ずに元気です。
今日は私の住む地域はじゃんじゃか雪が降っております。

このところ、あまりに寒いのでコタツを買うことにしました。
近くのニ○リへ行ってみましたが、目星をつけたタイプが
置いていなかったのでネットで頼みました。

コタツ布団だけ先に買って敷いたのですが、毛足のやや長い
もこもこタイプの布団なので、我が家のマイケルは布団を見るなり
かぶりついてしまいました…。
マイケルもコタツに入れてあげたいのですが、布団に攻撃するので
どうしたもんかと思案中です(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご挨拶遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

コタツにかぶりつくとは、活用法の新境地ですね!
うちの若い猫は布団は潜らずにはいられないタイプですが、
年より猫はなにかが上にかかるのが気に食わないようです。
で、マイケルくんはかぶりつかずにはいられないと…。
猫の数だけ好みはいろいろですね(笑)。
本体がきてあたたかさが伝われば、和解の道も開けるかと…。

まだまだ寒さが続くようですね。
体調を崩されませんよう、暖かい部屋で雪景色を堪能してください♪

ふぢた様へ

こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-291

猫は布団に潜るものだと思っていましたが、猫それぞれなんですね~(笑)
実家にいる猫は布団の中大好き猫でしたが、我が家のマイケルは
ソファで普通の布団で寝ていてもあまり中に入ってきません。
コタツが来たら中に入ってくれるんだろうか…。

肝心のコタツ本体ですが、雪の影響か、まだ届きません。
そういえば昨日は雪のせいで停電しましたv-356
数十分で復旧しましたが、赤ちゃんがいるのでちょっとあせりました。

ふぢた様も暖かくしてお過ごしくださいねv-279

No title

関東は大雪で大変だったようですね!
ニュースで観て驚きました。
早く寒さが和らぐといいですね☆

コタツ・・・一度足を踏み入れると、脱出するのが困難という日本が
生んだ世界に誇れる魔法の家具ですね。
コタツ本来の魔力にマイケルくんはどうでるのでしょうか・・・?
でも、あんまり潜っちゃうとお耳が痒くなったりするのでご注意下さいね~
(たまにそういうニャンコさんやワンコさんが病院にいらっしゃいます)

No title

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
良い年でありますよう祈っています。

正月は娘のいるところでのんびりしてたのですが、すきま風だらけの家の寒いことv-12
娘のうちの猫様ですが、お子達は皆コタツの中大好きですが、お母様の方は、なぜかコタツの中嫌いです??
人間でもコタツから一歩も動きたくないのに、外の布団の上か、コタツ布団をかぶっている誰かの上に居座ってましたv-283
寒い国の出身なんだろうか??

家守様へ

雪、本当にすごかったですv-357
家の前の道路などはまだ積もっているので、
お湯でもかけてシャベルでどかそうかと思います。

コタツは昨夜やっと届き、さっそく設置しました。
マイケルを召喚してみたのですが、なぜか警戒して
中に入らない…。
だんだん慣らしていくしかないようです(^^;

コタツ、潜りすぎると耳が痒くなるんですか!
蒸れちゃうんでしょうか。
マイケルがコタツに入るようになったら
注意することにします~!

たこやき様へ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お互いに良い年になるとよいですねv-278

お正月は私の方の実家へ行ったのですが、最低気温が
マイナスにならない為か、とても暖かく感じました。

コタツ嫌いな猫もいるんですね!
床暖房的な下からじんわり暖かいタイプの熱源が
好みなんですかね。
実家にいる猫は冬はよくお風呂のフタの上にいます。
以前飼っていた猫は、フタのしていないお風呂に
フタがしてあると思って飛び乗って、お湯の中へダイブしてましたv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる