抜け毛

秋も深まり、寒さがぐっと身にこたえるようになりました。
我が家ではマイケルも含めまだ風邪などもひかず元気です。

元気は元気なのですが、産後だからなのか最近抜け毛がすごい…。
頭を洗った時などはこれでもかッ!ってほど抜けます。

元々髪の量は多いのであまり気にしてはいませんが、
髪が少ない人には恐怖だろうなと思います。

121119_171017_ed.jpg
抜け毛でカツラが作れそう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出産するとホルモンバランスの関係で抜けるとは聞きますが、そんなにごっそりと抜けるのですね!
私は猫毛で毛量も少ないので、”抜け毛”はまさしく恐怖です・・・。
(あ、その前に果たして嫁にいけるのか?という恐怖があったんだったわ。沈)
そういえば友達は妊娠してから一気に白髪が増えてましたっ。
ママさんは大変だ~。

もうすぐ12月。
ますます寒くなっていくと思いますが、ノアさん御一家がいつも元気でありますように~☆

No title

人間は1日平均100本ぐらい抜けているそうですね(´∀`*)
ニャンコやワンコはもっと多いみたいですが(笑)
あまり多いと驚きますね(;´∀`)

No title

ヨーロッパではカツラがオシャレの最先端だった時代もあるんですよね…。
女装事件以来、ラルフが微妙に目覚めていそうで可笑しいです(笑)。

やはり産後は体質が変わるのでしょうか。
未知の毛髪に生まれ変わる兆候が見えたら、
ぜひご一報くださいませ☆

…なんて冗談ですが。どうぞご自愛くださいね。
また落書き&近況お待ちしています。

家守様へ

抜け毛はホルモンバランスのせいなんですね。
栄養を取られたからかと思ってました(笑)
髪多いと「猫毛の人良いな~」なんて思ってましたが、
お互いに無いものねだりなんでしょうね(^^;

嫁…私も一生無縁だと思ってましたが、気づいたら
結婚、妊娠、出産を経験していましたv-356
きっと家守様も…ッ!
ここのところ本当に寒いですね。
家守様もお風邪など召しませんように(^^)

Tama様へ

100本ですか!
結構抜けるんですね~v-356
ワンコやニャンコは全身毛だらけだから
もっとすごそうですね(^^;
我が家も猫毛だらけです。

最近は髪を洗った後のお風呂の排水溝がちょっとした
ホラーです…。

ふぢた様へ

ヨーロッパのカツラっていうと
バッハ的なイメージがありますね。
カツラの下はどんな髪型なのか…。

ラルフはやっぱり目覚めてしまったのかも(^^;

産後の生え変わった髪はバージョンアップするんでしょうか。
アフロな感じとか、針金のような剛毛に変わったらお知らせします(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる