10月もあと数日ですね

このところ気温がぐっと下がってきました。
朝晩は長袖じゃないと寒いくらいです。

さすがに玄関の明かりで虫を狙っていたカエル達もいなくなったか?
と思いきや、まだ一匹だけドアの隙間に隠れていました。
しかも、ご丁寧に周りの茶色い色に同化しています。
夜などはまだ明かりの下に出てきているようです。
カエルってまだ冬眠しないんですかね。

121029_143421_ed.jpg
ヤツらは冬眠知らず

今月に入って赤ちゃんはより成長したようで、中旬くらいから
一人で機嫌よく過ごす時間が出てきました。
今までは起きている時間=泣く時間だったので…(^^;
とみい様のおっしゃっていた通り、
生後三ヶ月頃になるとぐっと楽になるんですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

布団から出るのが億劫な季節となってきましたね・・・
蛙っていつごろ冬眠するんでしょう?
気の早い奴だと今頃から篭って、まだ皆が爆睡してる最中にひょっ
こり目覚めてしまったりするのでしょうか。

赤ちゃんは一人でご機嫌タイムを過ごせるようになったのですね。
友人の子を見ていて感じるのですが、赤ちゃんは本当に成長が早い!
あっという間に大きくなっていく・・・
ノアさんの赤ちゃんも日々、すくすくと成長中なのでしょうね~☆

成長☆

赤ちゃん、元気に育って何よりです!
ちょっと会わないだけで「もうこんなに!?」と
驚かされます。

見た目だけじゃなくて頭の中もどんどん成長しているんでしょうね~

ラルヘビはさむそうですがカエリックは余裕の笑みv-411

家守様へ

朝晩はだいぶ冷えるようになりましたよね。
カエル、そろそろ冬眠してもおかしくないと思うのですが…。
早めに冬眠して春が来る前に出てきてしまったら
悲惨ですね(^^;

赤ちゃんの成長は本当に早いですv-356
周りの世界を認識しだしたようでたまににまっと笑ったりします。
来月はどうなっていることやら…。

L島様へ

そうそう、他人の子は成長が早いとか言いますよね。
私などは、こないだ赤ちゃんだったと思っていた甥っ子が
気づいたらもう中3になってました(^^;

カエリックの着ぐるみは、同じように見えて実は
夏用と冬用があるらしいです。
エリック「冬用は中綿が入っていて、ちょっとくらいの寒さならへっちゃらさ!」

No title

最近ぐっと寒くなりましたね(;´∀`)
赤ちゃん共々お風邪などひかれませんように(´∀`*)

Tama様へ

ありがとうございます!
ここ数日でまた寒くなりましたね~。
我が家ではもうエアコン必須です…。
Tama様も体にお気をつけください(^^)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる