お薬袋

お猫さんの話題ばかりで恐縮ですが、
先日朝起きたら猫の左目の結膜が腫れて二重状態になっていました。
結膜炎?と思い動物病院へ連れていったところ、
自分で引っ掻いて傷をつけてしまったようでした。

目薬と抗生物質の飲み薬をもらって帰ったのですが、
もらった薬袋がちょっとツボでした…。
「マイケル様」(笑)

neko3.jpg

しかも、うがい薬に○を付けられた日にゃあっ…て感じです。
(多分人間用の薬袋のテンプレート使ってるせいと思われますが)

今は腫れも治まり、元気に過ごしております。


raku341.gif
ロボはどっちの病院行くのが正解なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あは~。どこの病院でもそうなんですね。
うちはフルネームで書いてました。
苗字だけを書くと、人間のお薬と間違える方もいるので
要注意なのですよ~。
わんこ・にゃんこのお名前はバリエーション豊かなので
「様」をつけるとおかしなことになる子もいますが。
謹んで目薬献上して差し上げてくださいませ♪
早くよくなるといいですね~。

No title

猫のうがい!見れるのならぜひとも拝見したい~(笑)
マイケルくんはお薬を嫌がらずに飲んでくれますか?
我が母の飼っている犬は、どんなに大好物に混ぜても器用に
「ぺっ!」と吐き出します(泣)
毎回苦戦し、最終的にはかなり力技・・・・
「いや~おりこうさんだね~」と言いながら口をこじ開けてます。
(言動と行動が矛盾しておりますよ)
マイケルくんの傷、早く治るといいですね。お大事に!
全国的な猛暑続き、どうかノアさんもお体ご自愛くださいね~☆

No title

コレだけ見ると外国人の方のお薬?と思いそうですね(笑)

なんともシュール(笑)

怪我も大したことなくて何よりですね(´∀`*)

ふぢた様へ

なるほど。確かに苗字だけだと人間用と勘違いしそうですね(^^;
フルネーム表記もなんだかすごそうです。
たとえば「山田マイケル様」とかになるのかなv-356
なんだか芸名みたいです。
結膜の腫れはすっかり良くなりましたが、まだ少し
目ヤニが出ているので、完治までもうちょっとといったところです。

家守様へ

猫のうがいは難易度高そうですよねv-356
お薬は粉末のをもらったので缶詰タイプのごはんに混ぜて
あげたのですが、ドライフードより缶詰のごはんの方が美味しいらしく、
今まであげていたドライフードを食べてくれなくなりましたv-406
心を鬼にしてドライフードに戻している最中です…。

粒タイプのお薬はあげるの難しいですよね~!!
今はもう鬼籍の人の祖母が、粒タイプのお薬を猫にあげるスキルが
やたらと高かったのを思い出します。
技を伝授してもらうんだった…。

このところの猛暑に全く節電できていない日々ですが、
家守様も熱中症などにはお気をつけくださいね(^^)

Tama様へ

カタカナで書いてあるのがまたシュールですよね(^^;
かといって漢字で当て字されててもイヤですが(笑)
おかげさまで、あとは目ヤニがなくなれば完治といったところです。

お薬

私が利用している病院は「~ちゃん」ですね~。
「様」って何だか新しい・・・でも猫は御猫様だから
意外と正しい?!

茶トラだからマイケルなのですか!
ホワッツ・マイケル?
割と最近になってまともに読んだのですが
メチャメチャ面白かったです~

そういえばロボは狂犬病注射とかしてるのでしょうか?

L島様へ

そうそう、「様」っていうのがご丁寧すぎでツボりました。
「マイケル」は正におっしゃる通り!ホワッツマイケルから取りました(笑)
茶トラでオスだから…と安易なネーミング

ロボは、エリックにより狂犬病の予防注射並びに飼い犬登録もバッチリです
本人は複雑な心境のようですが…・
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる