猫の遊び

猫はトイレットペーパーの芯やらダンボールやらいろんな物を
おもちゃにしますが、猫用に販売されているものを与えてみようということで、
ホームセンターでいくつか買ってきてみました。

その中に「ゆらゆら猫パンチ」だかそんな名前のおもちゃがあり、
天秤のような構造になっていて両脇についているポンポンに
じゃれる、といった遊び方が期待される物のようでした。
パッケージの絵には、お座りしてポンポンに猫パンチを繰り出す
お猫様の写真が載っていたのですが…。

うちの猫さんに与えてみると、何故かポンポンを咥えて猛ダッシュで
人に向かって特攻するという斜め上の遊び方をしていました。
いや、君が面白いならそれで良いんだけどさ…。

raku340.gif

昼間は暑いので寝ているようです。

neko2.jpg
何その格好。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと高いけど、あごは乗せたい!乗せたいぞ~!
というポーズでしょうか…。

猫のおもちゃ、いろいろあって目移りしちゃいますよね。
うちのも、買ったはいいけど一人で遊んでくれなくて、
結局丸めたティッシュと新聞紙が一番気に入ったようです。

ぽんぽんをくわえてやって来るってことは、
獲物を見せに来てるつもりなんでしょうか?
自分が思うより大物が釣れてると、自覚はあるのかなあ…。
かわいいなあe-272

マイケルくん!

ピーンと伸びた”前にならえ状態”の足がなんとも・・・・(笑)
夢の中で号令がかかったに違いない!
「大きく前に~ならえっ!!」

遊び方にも個性が出るんですね~☆
マイケルくんの独創的な遊び方には、そのおもちゃを作った人も
びっくりするに違いない・・・・

No title

そんな使い方があるとは…天才型なのかもしれませんね(*´∀`*)
前足が異常に長く見えますね(笑)

ふぢた様へ

なんとも中途半端な格好ですよね(^^;

猫は何でティッシュや新聞紙好きなんでしょうね。
うちのはティッシュを箱から取り出すいたずらを覚えてしまったので、
家の箱ティッシュは今逆さにひっくり返してあります…。
実家にいるヤツは新聞紙大好きでしたよ~。

遊びのおもちゃ、何でも咥えて持ってくるので
おっしゃる通り獲物を見せに来ているのかも知れません。
それにしてもすごい勢いでダッシュして持ってきて、
そういう時はたいてい爪を引っ込めるのを忘れているので
とってもデンジャラスですv-356

家守様へ

前足の伸び具合がハンパないですよね(笑)
夢の中の号令に従うとは…!
現実でも言うことを聞いて欲しい(^^;

新しいおもちゃをあげると全力で遊ぶので
その点はうれしいのですが、もうちょっと
おとなしく遊んで欲しいところです。
長毛種の猫さんだともっとおとなしいのかなぁ。

Tama様へ

おもちゃに興奮しすぎて訳が分からなくなっている
みたいですv-356
前足を乗せているクッションも時々
噛み付かれて攻撃されてます(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる