暑くなってきました~

ここ数日、晴れた日はまさに夏本番!みたいになってきました。
しかし最高気温は今のところ30℃前後で、
殺人的な暑さではないのが救いかも。
去年は最高気温35℃の日なんかもあった気がしますが、
今年はどうなんでしょうね。
できればこのまま普通の暑さの夏になって欲しいですが…。

家の近くの調整池にはトノサマガエルと思しきカエルが
たくさん泳いでいます。
涼しそうだな…と眺めていると、どうやら水から出ようとしてピョンピョン
飛び跳ねています。

暑いので水温も上がってしまい、居心地が悪いのかも知れません

raku338.gif
僕は温かい水でもへっちゃらなんだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらは朝晩が異様に冷え込むので、
幸いにもまだエアコンのお世話にはなっておりません~。

たしかに水の中も熱くなりそうですe-224
カエリックだったら「温泉だー」と喜んでくれそうですが、
変温動物の身には厳しいですよね…。

うちの猫たちも伸びてますi-205
ロボもすっかり夏毛でしょうか…。
脱げればいいのにねえe-351

No title

和歌山はまだ梅雨が明けきっていない状態です(;´∀`)
早く開けないかな〜(~ω~;)))

暑すぎるとカエルさんが干からびてしまいますね(;^ω^)
熱くても水の中の方がマシな気もします……(;´Д`)

No title

まいどです。
確かに今年は涼しい気がします。
いつもならすでにクーラーもつけているのですが、我が家はまだ一度もお世話になっていません。
大阪ではめずらしいです。まあ節電の夏だからちょうどいいんですけどv-278

先日何かのテレビで東京ではアマガエルは絶滅危惧種だと言ってました。こちらでもあまりみかけませんが、なんだかちょっと寂しいです・・・・v-535

ふぢた様へ

朝晩は気温下がりますね~。
我が家ではエアコンは今のところ除湿メインで使用しています。

調整池は水の流入・流出がないので、
暑い日は結構な水温になっていそう…。
カエリックは中身が恒温動物なので大丈夫ですね(^^;

ロボは、衣替え後に狼に変身すると夏毛になるようです(笑)
できるだけ人型でいたほうが涼しそうですよねv-356

Tama様へ

今年の梅雨明けはいつぐらいになるんでしょうね。
夏の日差しが待ち遠しいですが、酷暑にはならないで欲しいですね~(^^;

カエル、確かに干からびるよりは水の中にいたほうが安全かも…。
晴れた日は玄関先のコンクリートの場所にアマガエルが張り付いてしまうので、
水を撒いたり掴んで草地に持っていったりしていますv-535

たこやき様へ

今年はまだ殺人的な高温の日とかがないので
比較的過ごしやすいですよね。
中の人が熱源になっているのか、このところ暑がりなので
助かってます…v-356

アマガエルは田んぼにたくさんいるので、田んぼがなくなると
いなくなってしまうのかも知れないですね。
私も、以前住んでいたところで見かけたのはヒキガエルばかりでした(^^;

ホントに暑い!

そして蒸しますね~

カエルさんたちもうっかりしていたら
茹で蛙になってしまいますね~
カエリックもあんまり浸かってるとのぼせちゃうぞ!

でもこの前テレビで「プチ氷河期」が近づいている~
みたいなことをやっていて「??」ってなりました@

冷夏も猛暑も水不足もゲリラ豪雨もほどほどにしていただきたい!

L島様へ

今日は一段と蒸し暑いかったですねv-356
庭のカエルもあまり見かけなかったので、
どこかに避難したもよう…。

そうそう、地球の歴史的にはこれから氷河期に入るっぽいとか
言われていますよね。
二酸化炭素は実は地球温暖化に関係ない、とかいう説も聞きますし、
気象のことはまだまだ解明されていないことがたくさんありそうです。

今年は気温的には去年より低い気がしますが、
中の人のおかげでやたらと暑く感じます(^^;
本当、暑さはほどほどにしていただきたい…。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる