近況です

梅雨入りしてしばらく経ちますが、地域によっては大雨で
大変なことになっているようです。
幼少の頃住んでいた家で一度だけ床下浸水を経験しましたが、
洪水の恐怖と後処理の大変さは半端なかったです。
被害に遭われた方々が一日でも早く元の生活に戻れますように…。


話は変わりますが、先日お向かいさんのご家族が庭でバーベキューをしていました。
炭火で肉を焼く匂いがたまらなく美味しそうで、思わず晩御飯は焼肉にしてしまいました。
どんだけ影響されやすいんだ(^^;
家で食べたお肉も美味しかったですが、やっぱり外で炭火で焼いたお肉には負けるかも。

raku337.gif
野菜も食べなきゃダメだ!(by エリック)


またまた話は変わりますが、今日は玄関にアマガエルではなく、
なんと「クワガタ」がおりました。
どんだけ田舎なんだよ!と思いましたが、
近くにクワガタがいそうな雑木林も見当たらないので、
もしかしたらどこかの家で飼われていたものが逃げたヤツかも知れません。
砂糖水を与えてみましたが、お気に召しませんでした。
夜になったらまたどこかへ飛んでいくのでしょうか…。

120704_142027.jpg
何だかつぶらな瞳です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどです!
クワガタですかっ!!
庭にアマガエルってだけでも羨ましいのに、玄関にクワガタって・・・
私も昔ちょっと田舎に住んでいた頃は、玄関の網戸にガムトムシ(メス)がへばりついていました。
でも裏からみるとゴキ・・にしか見えなくて最初ビビリました・・・。

雨は大阪はそうでもないですが、降るところは集中的に降りますね。なんとか満遍なく降らないもんでしょうか?例年にくらべて涼しいのはありがたいですがv-279

たこやき様へ

そうなんです。
周りは田んぼぱっかりの田舎ですが、まさか
クワガタが玄関に来るとは衝撃的でした(笑)

最初見たときは足と角だけが見え、でかいゴキ○リかと思い戦慄したのですが、
それにしちゃ質感が硬質だな??と思いよく見るとクワガタ…。
腹側から見ると確かにゴキ○リと似ていますね…v-356

そうそう、雨、もう少し均一に降ってほしいですよね。
今私の住んでいる地域では、梅雨入りしたといっても
雨はあまり降っていません。
家のすぐそばの田んぼは今は水を減らしている時期らしく、
地面がヒビ割れていました(^^;

No title

変な天気が続きますが体調は如何でしょうか?
最近偏頭痛を訴える人が多いようです(;・∀・)
ですが食欲があるようで安心しました(^^♪

クワガタですか、懐かしいです(#^.^#)
子供の頃よく友人から貰いました。
田舎の特権ですね(笑)

Tama様へ

ありがとうございますv-278
おかげさまで、今のところ体調は安定しています。
今のうち!とばかりにお肉やらインドカレーやら
食べに行ったりしています(^^;

クワガタを友達から貰えるなんて、都会っ子には
うらやましい限りですよね~♪
私も幼少の頃、母の田舎でよくカブトムシなどを
捕まえに行きました。
今もまだいるのかな…。

No title

すごーい。クワガタなんて小さい頃に見たきりです。居る所には居るのですねえ。ちなみに私はカブトムシは捕まえて育てた事がありますが、自然の中に居るクワガタは見た事がありません。カエルにクワガタ。子育てには最高な場所?に住んでますね!

炭火で焼いたお肉、美味しいですよね。あー、、、おなかへって来た。。。

クワガタ!

なかなか立派なクワガタさんですね^^
郊外にも住んでいるらしいので地元民ですよきっと!

そしてバーベキューが羨ましすぎるv-10
焼肉は炭火が最強ですよね~

ロボは狼なんだから生肉を食べれば栄養がとれる?
狼男の栄養学は難しそうv-356

み様へ

クワガタが外にいるのは私も初めて見ましたv-356
なかなかの衝撃度です…。
でも○キブリじゃなくて本当に良かった。
子供にはカエルを怖がらない教育をします(笑)

炭火で焼いたお肉、匂いがもう反則です。
あと飯盒で炊いたご飯とか…。
なんであんなに美味しいんでしょうね。

L島様へ

クワガタ、地元民だと嬉しいですv-278
落ち着いたら近くに林とかあるか探索してみようかな。

バーベキューって、準備からもう楽しいんですよね。
たまに食材が炭の中に落ちて炎上するのもまた一興…(笑)

ロボは半分人間だとすると、エリックの言うように
お野菜も多少は摂らないといけないんでしょうか。
確かに狼男の栄養学は奥が深そうです…(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる