カエルの吸盤

今日は台風一過でとっても蒸し暑くなりました。

皆様のところは風雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?
私の住む地域は雨・風ともに夜中には収まっていたようで、
朝起きたら真夏のような日差しが照りつけていました。

台風とは何の関係もありませんが、先日出かけようと思い
玄関のドアを開けたところ、外玄関の壁に枝豆のようなものが。
よく見ると壁に垂直にへばりついたアマガエルでした。

さらに外出先から戻ると、そのままの姿勢で横に20センチくらい移動していました。
よく落っこちないものです。
アマガエルの吸着力ハンパねぇ…。
夜になるとすぐ横に配置してある外灯に羽虫が寄ってくるので、
カエル的にはポールポジションなんでしょうか。


raku335.gif
色違いもあるよ!

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

買います~!

カエリック長靴、使う用と保存用にできてとってもオトクですね☆

遅くなってしまいましたが15話完結おめでとうございます!

タイトルに「夜」がついていたのでちょっとあの謎の美女が出てくるお話なのかな~?
なんて期待しておりましたが!!
ますます今後の展開が気になってしまいますv-238

それにしてもルドルフさんがあんなに強かったとはビックリです・・・
あれが噂の隠された闇のチカラなのでしょうかv-91
強さもさることながらスピードも超人的!
きっとナウワナさん流のヘビ捕獲もマスターしたにちがいない・・・

ライフワークと書かれていて嬉しいです!
これからも良き創作者様としてまたウェブ漫画仲間として
宜しくお付き合いくださいませm(_ _)m

大仕事がんばってください!森ノアさんも中の人も!

No title

まいどです!
大阪ではやっと雨が降ったなって感じです。
多く降るところはいつもなので、被害が少ないといいのだけど。
ルドルフさんの活躍はすごい!
まだまだ現役で頑張ってほしいですね。

吸盤付きの長靴欲しい!!!
2980円なら絶対買います!
うちの周りでは、あまりアマガエルも見かけることないので、ちょっと寂しいですね。

L島様へ

ありがとうございますv-278
15話、なんとか完結できました…。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!
まだまだ描きたいことがありますが、
しばらくは中の人優先で頑張りたいですv-355

タイトルに「夜」がついていることで謎の娘っこの登場を
予測されるとはさすがです。その通りです!
彼女についての展開は、ぼんやりと輪郭ができているので
忘れないようにネタ張にメモしてあります(笑)

ルドルフさんは実は強いです。多分ラルフよりも…(^^;
きっとナウワナさんの奥義もマスターしたはずです。
ナウワナ流ヘビ捕獲術の免許皆伝を許されるのは、
きっとルドルフさんしかいませんv-356

予定日まであとひと月と半分ほどあるので、
ゆっくりのんびり過ごそうと思いますv-48

たこやき様へ

たこやき様の方では、やっと降ったといった感じだったんですね。
大雨で被害が出るところって毎年だいたい同じですよね。
住民の方はシーズンになると気が気じゃないんだろうな…v-393
こちらはかなり風雨強かったですが、大丈夫でした。

ルドルフさん、現在は嘱託的な感じで勤務していますが、
実力は現役世代より上だったり…。
業務で使用するPC操作もメキメキ覚えているようです。

カエリック長靴は、履くと壁を垂直歩行できます。
家の鍵を忘れて2階のベランダから侵入したい時などに便利!
一足1500円未満の計算になるので安い安い!!(笑)

アマガエル、以前住んでた場所では全く見かけませんでしたが、
今の家の周りは田んぼだらけなので、これでもか!ってほど沢山います。
台風の湿った暖かい空気にパワーをもらったようで、
昨夜などはかなりやかましく鳴いていました(^^;

No title

出遅れてしまいましたか…(;^_^A
カエルさん達も餌場をよく分かっているようですね〜
街灯の下や家の網戸なんかでよく見かけますね(笑)

全く…カエリックさんったらまたこんな商品出しちゃって…

それで?注文フォームはどこなんですか?(笑)

Tama様へ

カエル、網戸にへばりついてるとビックリしますよね。
我が家の外灯の周りは、くもの巣やらカエルやらで
カオスな状態になっていますv-356
くもの巣なんかは、人が通るところじゃなければ、
「ま、いっか」って感じで放置してます(^^;

注文フォーム!ネット通販☆エリック商会に
早急に準備するよう伝えておきます~(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる