コーヒー

以前は毎日コーヒーを飲むのが習慣でしたが、
妊娠して体調が悪くなってからはとんと遠ざかっていました。

この頃やっと味覚なども正常に戻ってきたので
ふとまた飲みたくなったりもするのですが、
どうやらカフェインをたくさん摂取するのは
良くないということでがっかり。
しかし、近所の西○屋にてカフェイン抜きコーヒーというのが
販売されているのを発見し、早速購入しました。
良い時代になったもんです。

raku332.gif
カフェイン除去処理を行うッ


そういえば先日、5年越しで使用していた携帯電話がとうとう壊れました。
キャリアもこの際変えてやれということで、ナンバーポータビリティを使用して
新しい携帯に変更。
スマホにはしませんでしたが、新しい携帯はやっぱり機能が多い
いじっていると時間があっという間に過ぎていくので、
次回の管理入院時には退屈しなそうです(^^;
(私のいた病室は通話以外の携帯いじりは可でした)

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういうことにも気を付けないといけないのですね(;´∀`)
珈琲飲んじゃいけないとか辛すぎますね(´;ω;`)

心おきなく飲めるようになるまで我慢ですか(~_~;)
代わりになる物があれば良いのですが…

あと、知人が話していたのですがカフェインを抜いている珈琲もあまり体には良くない…とか(;´∀`)

大事な時期ですのでご自愛くださいませ(・・;)

ご無沙汰してますm(__)m

申し訳ありません、ご無沙汰してますm(__)m

珈琲は私も妊娠中はダメでしたねぇ。
代わりに紅茶飲んでましたが、
カフェインなら紅茶のが有るじゃないかと
ひとりつっこみも忘れませんでした♪
そうして生んだ娘も今や中学生となりましたが…(T.T)
お身体お大事なさいませね~(^-^)/

Tama様へ

お気遣いありがとうございます!
以前はコーヒーを一日3~4杯は飲んでいたので、
さすがにそのペースだと妊婦的に飲みすぎのようですv-356
カフェイン抜きもあまり良くないとは初耳です~v-405
やっぱり控えないといけないですね。

あと、マグロとかも食べすぎはダメみたいなのですが、
一回目の退院時に快気祝いとかいってたらふく食べてしまいました(^^;

颯様へ

お気遣いありがとうございます(^^)

そういえば紅茶の方がコーヒーよりカフェイン含有量が
多いらしいですね。
カフェイン抜き紅茶というのも売っていました。
お子様はもう中学生なのですねv-291
過ぎてしまうとあっという間なのかなぁ…。
中の人が出てくるまであと二ヶ月ちょいですが、
元気に育っていって欲しいものですv-511

コーヒーもいろいろありますね~

私は前にインカコーヒーなるものにはまっていた事がありました。
麦(?)かなんかからできたほんのり甘いナニカで
ミロみたいな味がしてコーヒーではないけど美味しかったです。

私は携帯で文字を打つのもやっとですが
今年で2歳になる親戚の子は怪メールを何処かに送ったり
しているんだとか!?
携帯も人類も進化していますねv-17

小毬かのん様へ

インカコーヒーっていうのもあるんですね~。
麦から出来ているとなると、やはりミロに近いのかな?
ミロって確か麦芽飲料ですよね。
ほんのり甘い味と聞くと美味しそう…v-278
見つけたら買って飲んでみたいですv-273

親戚のお子さん、2歳でメールを送れるとは…!
私の友人の子供は操作を教えてもいないのに
iPhoneで写真を撮っていました。
人類の適応能力ってすごいですよね~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる