14話(全34頁)完結しました

おかげさまで、なんとか14話も完結できました。

途中ビックリかつ嬉しい出来事などあり
そのせいで体調も思わしくなかったりしましたが、
閲覧してくださる方々、メールやブログなどでコメントを
送ってくださる方々に励まされました。
本当にありがとうございます

以下、14話あとがきです。
今回は、L島様の猫の手さんのところからエリックのもとにやってきた
不思議猫のモモちゃんを描いてみたいな~なんて思って描いたお話です。

普通の猫とは一味違ったモモちゃんなので、
エリックは魔法使いの猫だと信じて疑いません。
皆様はどう思われますか(笑)
今回のエピソードも、エリックの夢オチかも知れませんし、
実際にあったことかも知れません。

作中最後の方でエリックがラルフに言ったセリフですが、私の願望でもあります。
悲しい思いだってきっと、その人を形作る何かにはなっているはず…。
このセリフに関して、コメントもたくさんいただきました。
私の描いた内容に関し、色々な方がそれぞれに
色々な思いを持ってくださっているんだなぁ…と改めて思いました。
拙い漫画ですが、描いて公開して良かったと本当に思います。

今回ラルフがあまり出てこなかったので、次回は出てくるお話にしようかなぁ…。
ヤツは主人公のはずなんだけど
更新ペース落ちるかもしれませんが、まったり見守ってください

raku321.gif
春はもうすぐそこ!

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

14話完結おめでとうございます!

とても素敵なお話でした!

エリックさんが心の素を入れてあげた子は元気に育って欲しいけど
全ての命がいわゆる寿命をまっとうできるなんてことはないわけで
その中で生きるってどういうことだろうかとか思いました。

「返す」事があるということは
心や体は自分だけのものではなく皆の共有財産のような
ものなのかも・・・?とか

モモちゃんの不思議猫っぷりも素晴らしかったです☆
猫のもつグレーな魅力がムンムン伝わってきますv-10

クロ君も可愛らしかったです♪
森ノアさんの中の方がこちらにくる頃には
研修を終えて本業として配りにくるのでしょうか^^

森ノアさんのキャラクターはみんな大好きです!
まったりゆっくり応援してます~v-352

お疲れさまでした♪

森ノアさんの漫画はどれも、じーんとする言葉があって
読んだあと、とても心がじんわりあたたかくなります。

作品には作者の人柄がにじみでるので、
きっと森ノアさんのお人柄なのでしょうね。

また新しいお話楽しみにしています(^▽^)

L島様へ

コメントありがとうございます~v-278

心の素、何気なく「返しにくる」と表現しましたが
L島様がおっしゃるように私も、無意識のうちに共有財産みたいなもの…
と捉えていたのかも知れません。
そのままの形では再利用されないけれど、別の形で継承される何か、みたいな。

今回、モモちゃんを描けてとっても面白かったです♪
エリックとは微妙な関係を続けているようですv-356

クロは以前飼っていた猫がモデルなのですが、名前が
クロ→クヨ→クヨモ→クヨモス
とRPGのラスボスのように変化した割に自分の名前が
ちゃんと分かっていた賢い猫でした(笑)
中の人に素を配りに来てくれるかな?
うちの地区は放流区域だったりして(^^;

これからも体調と相談しながらぼちぼち更新したいと
思いますので、まったり見守ってやってくださいv-352

しーた様へ

コメントありがとうございます~v-291

わ~v-356
人柄だなんてそんな…て、照れちゃうじゃないかっ!!
でもそうおっしゃっていただけてとっても嬉しいですv-278

更新、まったり続けていきたいと思いますので
また見に来てやってください(^^)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる