大雪

今日は私の住む地域は大雪でした。
そろそろ3月なのに…と思うのですが、地理的には
春が近づくと天気が崩れる傾向にあります。
もう何人からも「転ばないように注意!」と
言われてたので、おっかなくて外に出られません

そういえば、夜中に緊急地震速報があったようでした。
速報を受信すると勝手に電源が入るという優れモノのラジオが
いつの間にか設置されており、それが夜中にピロンピロン♪と鳴っていました。
その後、特に大きな揺れがこなかったのでどうやら誤報だったみたいです。
こんな雪の前日に大きな地震が起きていたら…と思うとぞっとします


raku320.gif
カエリックは宇宙服を装備した!

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖かったですね~

あの夜中の地震速報はすっごくビビッてしまいましたv-12
でも誤報でよかったですよね・・・

雪って降ったその日より2~4日位してからが凍り付いて
危険ですよね。
私は実家にいた頃近所のお年寄りの為に懸命に雪かきを
しましたが数日間誰も外に出なかったみたいです・・・ヤレヤレ

森ノアさんも兵糧をしっかり蓄えて冬将軍との
最後の戦いに備えてくださいねv-42

同じです(汗)

緊急地震速報・・・私もビビりましたよーーe-330
誤報でよかったです・・・

今年は雪が多いですよね。
今日は昨日よりずいぶん暖かいようですが
夕方は溶けた雪が凍りそうですし、足元に気をつけてくださいねv

L島様へ

夜中の地震速報は怖さ倍増しですよねv-393
今朝大き目の地震がありましたが、L島様のほうは
大丈夫でしたか?

近所のお年寄りのために雪かきをするなんて偉いです~!!v-352
しかし、長年の経験(?)で、降雪後の凍結を警戒して
外に出なかったのかも知れないですね。
私も今日は気温が上がって溶けたのを確認してから外出しました。

今日は昨日と打って変わって暖かいです。
冬将軍もそろそろ撤退ですねv-355

とみい様へ

やっぱり焦りますよねv-356
あのなんとも言えないメロディー…。
今朝の地震は大丈夫でしたか?

今日は本当に暖かくなりましたv-278
暖房を入れていたら暑いくらいです。
雪、溶けて路面が乾いたのを窓からしっかり確認した後、
外出しましたv-426
日陰にはまだまだ残っていたので気をつけないといけないですね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる