病院に行ってきました

先日、首の痛みに耐えかねて病院に行ってきました。

トンカチ?みたいなもので首筋やら腕と脚の関節やらを
トントンされ、手のひらを素早くグーパーするテストなどをやった結果、
幸いにも頸椎のヘルニアではなさそうでした。
(ヘルニアだと神経に触るので、手がしびれたりするそうです)
心配してくださった方々、ありがとうございます

寝違えの激烈なヤツでは?とのことで、
とりあえず大量の湿布をもらって様子見となりました。
湿布を貼ったところ、日常生活が送れないほどの激痛は緩和されました。
一時は唾を飲み込むだけで首が痛かった…
一週間ほどで全快してくれると良いのですが。

何年も前にやはり同じような症状になったのですが、
その時は何をやっても良くならず、一か月も激痛が続いて死ぬかと思いました。

首の筋肉が弱いのかな…。
鍛えぬいてケンシロウくらいになれば大丈夫なんだろうか。

raku311.gif
これほど湿布のありがたみを思った時はないです。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘルニアでなくて良かったですね~。
首が痛いと服を脱ぐとか、わりになんでもないことが辛いですよね。
湿布でよくなればいいですけど、
外科的になんでもなければ、整体に行くのもありですよ。
顎が歪んでたり、首の骨が少しずれてたりすると
長引くこともあるようですe-286

ケンシロウになったら別の意味で首が動かしにくそうですe-330
返事がすべて「ワタアッ!」になっても困りますし(笑)。

なにはともあれ、お大事に~e-53

よかったですー

ヘルニアでなくてよかったですー!

確かに、ケンシロウの首は頑丈そうで、
うらやましいですねー(笑)

あまり、ムリせずお大事に。

No title

ヘルニアでなくて良かったです。でも、無理はなさらず、お大事にね。
 以前に柔道整復師の方から、デスクワークやパソコン作業などで、うつむいた姿勢ばかりとっていると、首の筋肉が萎縮して頭の重みを支えられなくなって、背骨全体に負担がかかり、頸椎ヘルニアや椎間板ヘルニアの原因になるのだ、と教わった事があります。時々仰向いてたり、首をゆっくり回したりして、筋肉をほぐしてやると良いそうです。

ふぢた様へ

ありがとうございます~v-411
ほんと、首が痛いと日常生活がものすごく不便です…。
整体ってやってみたいですね。
骨のずれを治す!とか言われるとすごく効きそうです。
しかし…首の骨がずれてるって、よく考えたらちょっと怖いですね(^^;

ケンシロウぐらいだと、筋肉つきすぎで首が動かないですかねv-356
「寝違えが一瞬で治る秘孔」とかあれば良いのに。
しばらくは寝るときの姿勢などに気をつけることにします…v-75

しーた様へ

ありがとうございますv-278
本当、ヘルニアではないようで一安心でした。
ちょっと調べてみたのですが、かなりしんどいみたいですし…。

ケンシロウの首ハンパないですよね。
絶対に寝違えなさそう。
服のサイズがちょっとなさそうですが(^^;

首周りを変に冷やさないよう、気をつけますv-426

鳴矢様へ

ありがとうございますv-291
ほんとに無理は禁物ですね。
うつむいた姿勢ばかりだと首の筋肉が萎縮してしまうのですか!
こまめに首の筋肉をほぐすと良いんですね。
まさにデスクワークやパソコン作業ばかりの日々なので、
気をつけようと思います…。
首を鍛えるより、ほぐす方向でいってみますv-218
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる