冬至

今日は冬至ですね。
冬至といえばゆず湯とカボチャです。

カボチャはよく砂糖やお醤油で味を付けて煮たりしますが、
以前海外で暮らしていた友人がそこらのスーパーで
カボチャを購入し、同じ調理法で煮物を作ったら
全く違うものになったと言っていました。
曰く、「やつらはカボチャではない。パンプキンだ。」と…。
やっぱり品種が違うと同じ味にならないようです。

もう一方のゆず湯ですが、以前、実家の母が何故か
ゆずではなく晩白柚を買ってきてお風呂に入れていました。
でかいからお得感があったのでしょうか?
謎です。
今日はちゃんとゆずを買ってきてみようと思います。

raku306.gif
ロボinゆず湯

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる