14話14頁まで更新しました

今日は出かけていたので遅めの更新です。

絵のとおり、みかん狩りに行ってきました。
今日はこの冬一番の冷え込み、などと聞いていたので
かなりの覚悟をしていったのですが、さすがみかんの育つ場所だけあって
日がしっかり当たり、風もなく楽しくみかん狩りを満喫できました。

後継者不足で悩んでおられる農家の方が多いようで、
そこの農場では土日に農業を手伝いに来る方に畑を貸して
作物を育てているとのこと。
他の畑で働いている方はみんな爺ちゃんでした。

みかんはもちろん種類によっても味が違いましたが、
同じ種類でも木によって味が違うのが面白かったです。

明日からみかん三昧の日々だ…ッ!!

raku305.gif
鉄道の撮影スポットでもあるらしく、たくさんの人が写真を撮りにきていました。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みかん狩り、いいですね!
エリックもみかんコスプレ楽しそうv-379
(上が重くてみかんをとるのには向いてなさそうですが…)
冬は、手が黄色くなるまでみかんを食べるのが
鉄則ですよね!

14話、いいですね。
心の素…エリックがあげた子は、
やっぱりエリックっぽくなっちゃうんでしょうかv-356

エリックは、いろんな狭間のものやひとと出会えて
幸せですね。本人がどう思ってるかはさておき。

さてモモちゃんは今頃なにしてるんでしょう?
アタゴオルっぽい人と遊んでるんでしょうか。
次回も楽しみにしてます~。

No title

心の素かぁ。

私はちょっと変わった心の素を吸い込んだのかな~
きっと金平糖みたいな形で
紫にふわーっと光った心の素だったにちがいない!(勝手に想像)

いつも、エリックのすっとぼけ加減が大好きでだなぁ(笑)
この後、どんな展開が待っているのか楽しみです♪

みかん好きです~

実家を出てからは果物の消費量が減ってしまいましたが
みかんは冬にかかせません!

国内消費がバナナに押されているようですが
みかん農家には頑張ってほしいであります!

14話の展開が凄く好き!
心の素をちゃんと配る地区とそうでない地区があるなんて
行政の違いでしょうか?エリックさんの地区はキメ細やかなんですね!

ふぢた様へ

みかん、食べ過ぎると手のひらが黄色くなりますよねv-379
子供の頃、みかんの食べすぎでやはり手のひらが黄色くなり、
母親にびっくりされて医者に連れて行かれたことがあります(笑)

心の素をエリックからもらったら、エリックっぽくなっちゃうのかなv-356
その子はちょっと災難ですね(^^;

モモちゃんは今頃、VIP待遇でご馳走とかを食べている頃だと思います。
アタゴオルっぽい猫さんと楽しい会話でもしているのでは…。
(アタゴオルの中で一番好きなキャラはパンツです~v-354

しーた様へ

心の素、二つ入り込むと二重人格になったりしてv-356
そう考えるとちょっとコワいですね(^^;
寝ているうちに抜けちゃったりとか、いろいろ考えると
余計にコワい…。

エリックは頑張れば頑張るほど何かがズレていくという
悲しい(?)運命の男です…。

年の瀬で何やかやと忙しそうですが、更新頑張ります~!!

L島様へ

そうそう、なぜか実家というものは果物だのの
物資が豊富にありますよね。

我が家には現在大量のみかんが補給されたので、
年末年始のみかんの需要には十分こたえられそうですv-379
バナナにはない酸味…そして濃厚なビタミンが、みかんにはある…ッ!!

みかんの収穫を体験しましたが、畑が急斜面ですごく大変でした。
農業の大変さとありがたみを実感しました…。

心の素の配り方はやはり地区によって異なるようで、
「放流型」の方が手間もかからず一般的だとか(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる