月食

先日は月食がありましたね。
皆様は見られたでしょうか?
私の住む地域では夜になってすっかり晴れ渡り、
ばっちり見る事ができました。

当たり前ですが月の満ち欠けとは全く違った
欠け方をしていき、しまいには赤茶色になるのが不思議です。
光の屈折の関係でそういった色に見えるそうですね。

23時過ぎ頃だったか、すぐ隣で流れ星も見る事ができました。
ちょっと感動です。

raku304.gif
狼男は月食だとどうなるんだ?!

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も見ました!

あんなにしっかりと皆既月食を見たのは初めてでした!

幻想的というよりは妖しくて
ざわざわした気持ちになりました~

流れ星は見れませんでしたが星はすごくきれいでしたね!

月食時の狼男は始め狼からスタートして左手から人間に
もどっていったりとか・・・でしょうか^^;

L島様へ

私も皆既月食をあれほどはっきり見たことは
ありませんでした!
寒いけど空気が澄んでいてきれいに見えましたよねv-280
月食が終わるにつれて月明りで自分の影が復活していったのも
ちょっと感動しました。

昔の人は原理なんてわからなかっただろうから、
急に月があんな状態になったら
さぞかしビックリしたことだと思います…。

月の欠け具合とともに部分的に人間に変化していく狼男…。
想像すると笑えますv-356
半分変化した状態とかかなり怖そうですよね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる