10/30 3:20頃送ってくださった方へ

コメントありがとうございます~
今回は間に引越しなどがあり、どうなる事かと思いましたが
割とすんなり進行させることができました。
そこまで褒められるとちょっと恥ずかしいですが(笑)、
暇な時になんとなく読んでも「時間がもったいなかったぜ…チッ」とか
思わないようなお話が描けたら良いな~なんて思ってますので
そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです

ヤマモトさんも、真面目なので彼なりにいろいろ考えては
いるんでしょうね。
しかしヤマモトさんとエリックの二人と一緒になった場合、
訳が分からない同士なのでさぞや間に入る人間は大変だと思います…。

ご忠告通り、ヘビを見かけてもくれぐれも捕獲しないように気をつけます
ここらも、朝の空気などは冬の気配がしてきました。
コメント主様も、風邪などひかぬようご自愛ください
次のお話も頑張って更新します~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しく拝見させて頂きました。
・・・昨日、香港の東涌という所、市街地ですが約4メートルの蛇(多分ニシキヘビ)が発見され、捕獲の際に消防員と蛇王さんが咬まれて怪我をしたというニュースがありました。マジです。蛇王さんというのは、蛇の薬膳料理や蛇酒を扱う職業の人で、上記の様に市街地に蛇が出た場合、警察や消防の要請で、蛇を捕まえに行ったりもします。ただしニシキヘビは保護動物ですので、薬膳にはされません。
余談ですが、蛇王という言葉には、何故か「サボる」という意味もあります。

鳴矢様へ

4メートルのヘビですか~!!
エリックが聞いたら大興奮しそうなニュースですねv-356
ニシキヘビなら多分毒を持っていませんが、
大きいと力が強そうなのでやっぱり危険ですよねv-393
命に別状はなかったようで、良かったです…。

「蛇王さん」ていう職業は初めて聞きました!
そういえば蛇の入ったお酒や薬膳などは普通の(?)
調理法では作れなそうなので、専門の方がいるんですね。
なるほど。
「蛇王」って語感だけだと、これまたエリックが大喜びしそうな
響きがあるのですが、なぜ「サボる」って意味もあるんでしょうね(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる