カエル予報

先日、良く晴れた日の夕方に屋外の駐車場にいたのですが、
周りの田んぼからアマガエルと思しき鳴き声が
ケロケロケロケロとたくさん聞こえてきました。

天気予報では雨は降らない予報だったのに
その日の夜中に雨がざっと降りまして、あらためて
「カエルすげー」
と思いました。


raku290.gif
そういえばヒキガエルはあまり鳴かないですね。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどです!なんか急に涼しくなりましたね!
ユキちゃん可愛い~~~~!v-354

アマガエルって今の季節にいてたっけ??
なんだか梅雨のイメージが・・・・トンボといい、カエルといい
素敵なところですね。
アマガエルの鳴き声で雨がわかるってなんかすごい!!
アマガエルってちっちゃくてすんごい可愛いですよね
ああ~~飼いたいv-535

たこやき様へ

朝・夕などは冷えるようになりましたね~。
ユキちゃんの着ぐるみは例のあの人からの
プレゼントだと思います。

アマガエル、私も初夏や夏のイメージなのですが
まだ冬眠の季節でもないようで、たまにケロケロ言ってます。
ここに引っ越してくる前ですが、いとこの家付近の田んぼで
捕獲したアマガエルを狭~い庭に放したところ、何年かは定住していたらしく
夕方になるとケロケロ鳴いてかわいらしかったです~v-535v-343

アマガエル!

アマガエルって子供の頃よく行った土地で
大量に見ましたがそれっきりです~

テレビで20年生きているアマガエルを見たことがありますが
ヒキガエルより大きくなってブヨンとしていて壮絶でした・・・

小さいほうが可愛いけど庭の主っていうのもオツなものです☆

かえるの声って癒されますよね~v-238

L島様へ

20年生きているアマガエルですか!!
それはすごい…v-356
恐竜とかって、生きている限り巨大化したとか
聞いたことありますが、カエルもでっかくなるんでしょうね。
ちょっと見てみたい…(^^;
庭にそんなのいたら嬉しくなります。

お天気の悪い日は憂鬱になりがちですが、
庭先でケロケロ鳴いてたらきっと癒されますよね~v-535
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる