13話24頁まで更新しました

引っ越してきた家の近所には田んぼがあります。

もうすぐ刈り取りという感じで、田んぼは黄金色に染まっていますが
どこからか大量のスズメがやって来て米を食べているようです。
尋常じゃないくらいの数がいて、ちょっと恐怖を感じるレベルです。
お米を作る農家の方は、頭が痛いでしょうね…。

raku284.gif
翌日、カエリックは大量のスズメから逆襲される運命に…

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近くのホームセンターでは、鳥避けがいろいろ売られていましたよ。
きらきらしてても、すぐ慣れちゃうんですよね。
鳥って賢いe-78
夕方、木に群がる光景もすごいですよねv-356

本編、エリック登場ですね。
変な恰好して出てくることに違和感がないのは、
彼のいいところですよねっv-354
そういえば、すっかりヘビの存在を忘れていました…。

続き、楽しみにしてます~。

突然エリックさんが!!

今回はお休みかと思ったらとんでもない現れ方を!
さすがエリックさんv-424

Mr,トラブルの登場に胸が高鳴ります♪

田んぼに群がる大量のスズメを村中で追い立てて
休む暇をあたえず疲れて落ちたところを次々捕獲して
食料に・・・というのを漫画で読んだ事があるのですが
それができそうですね!

カエリックはカエルの援護を受けてたすかるのかな・・・

ふぢた様へ

そうそう、鳥ってけっこう頭がいいので
無害だと分かると鳥避けはスルーするんですよね。
夕方にいっぱい集まってるのを初めて見たときは
何かの前兆かと思いました(笑)

エリックはもう、どこまで変な格好ができるか
自分との戦いをしていそうです。

展開が急ですが、どうかついてきてくださいねv-356

L島様へ

あはは、Mr,トラブルとは、良い二つ名ですね!
エリックはきっと大喜びですv-354

ここらのスズメ、確かに追いたて猟(?)ができそうな勢いです…。
ゲテモノ?食いの居酒屋なんかでスズメの姿焼き
みたいなものがメニューにあったりするとか聞きました。
しかし、要するに焼き鳥ですよね。

カエリックはピンチになると一撃必殺「ヤドクガエルの毒」を
持ち出して脅しをかけるという、姑息な手段を取りそうです(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる