13話10頁まで更新しました

先日、晩酌用にとにごり酒を買ってきました。

にごり酒というのはだいたい白い成分が下にたまっているので、
「東北地方応援だぜッ」とかいい気になって
ビンを逆さにしたり回転させたりして均一にしてからフタを開けてみたところ、
発砲しているお酒だったらしく大変なことになりました…。

あとあとビンを確認したところ、注意書きにちゃんと
「開栓してガスを抜いてから混ぜてください」
みたいなことが書かれていました。

うまかったから良しとする。


raku275.gif
どうしていちいち鳥やネズミをカゴから出すのか。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラルフさんがどんな目に遭うのかワクワクしてしまいます!
(意地悪~!)

私はお酒がのめないので羨ましいです~。

注意書きは赤い帯でも巻いて大きな字で「警告!」って書いておいてくれないと読み逃してしまいますよね!

一人晩酌も小動物に囲まれれば白雪姫気分♪

L島様へ

ラルフは今回とんでもない目に遭うのでご期待ください(笑)

お酒の注意書き、ラベルの端っこにちょろっと
書いてあるだけなので見逃してしまいましたv-406
日本酒なのにあれほど発泡しているのは初めてでした。

ヤマモト君の家には一体どのくらいの動物がいるんでしょうねv-356

No title

発泡性の濁り酒、おいしいですよね!
うちの地元は酒蔵があって、春によく見かけます。
発泡性の強いものは、危険なので店頭販売されてないんですよ~。(酒蔵限定)
移動のときに揺れて、危ないからだそうですe-1
作る年によって、発泡の強いものとおとなしめなのとができるそうですよi-270
ぜひいろんな種類のを飲み比べてください~。

ところでヤマモトさん、文鳥やオウムと晩酌ですか?
酔うとまさに「千鳥足」ですね、きっとe-330

ふぢた様へ

ふじた様の地元には酒蔵があるんですか!
何とうらやましい…。
今回は発泡するお酒の危険性を身をもって実感しました(笑)
あれはちょっとした兵器です…。
作る年によって発泡具合が変わるんですね。
やっぱり微生物が作ってるだけあるなぁ。
私は焼酎より日本酒派なんですv-48

鳥と晩酌して「千鳥足」とは…。
山田君!座布団持ってきて!
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる