13話4頁まで更新しました

最近DSでゲームをするのにはまっています。

今やっているのはラジアントヒストリアというRPGなのですが、
お話もよくできていて、戦闘もちょっと頭を使うのでなかなか面白い。

こういったRPGをやっていていつも思うのですが、
装備品を購入する際に強い武器をそろえようとするとお金が足りなくなり
「とりあえず買える物だけ購入すっか」みたいな感じで進めると

頭:鉄かぶと
体:ぬののふく
武器:竹やり
盾:なし

みたいな状態になっていることがしばしばおきます。
こんなちぐはぐな装備してる人はイヤだなぁ…。

raku268.gif
ぬののふくってTシャツとかかな。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありえないちぐはぐな装備・・・(笑)多いですよね
画像に表示されるゲームだと、かなり笑えます
お金欲しいよコース、EXP欲しいよコースは、必ず見つけないと…(笑)

装備変更が画面表示されなくても
その姿を想像しただけで、かなり一人で笑えちゃいますが
森さんの絵…まさにそれです、それ!とか爆笑しちゃいましたw
ありがとうございます~^^

ヤマモトさんだ~!

ヘビ退治方法とても参考になりました!
私も遭遇したらぜひあのとうりに頑張るであります!

RPG私も大好きです~
ときどき変なのに強力な武器がありますよね。
釘バットとかヌンチャクとか。

鉄兜に竹やりはシュールすぎますe-456

とみい様へ

とみい様もやはり気になってましたか。
画面に表示されちゃうと、あぁやっぱり…って
残念な気分になりますね(笑)

昔から、ゲームで武器・防具を購入するたびに
ツッコミをいれたくなります…。
一括で購入すれば多少はマシなんでしょうかv-356
皮の帽子と鉄の鎧とかの組み合わせもかなりヤバめですね。
実際にいたらかなり変態チックです。

L島様へ

とっても参考になるヘビの退治方法でしたね!
まずは手ごろなハンドガンを入手することから
開始ですv-220

RPG、変な武器ありますよね~。
防具ですが、ドラクエで「あつでのよろい」なるものがあって
あつでって…素材は?と聞きたくなりました。
それにしても、釘バットって最初に考案したの誰なんだろう…v-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる