12話29頁まで更新しました

先日、他の人とイモリとヤモリの話になったことがあり
どっちがどっちだか分からないなどと言っておりましたので、
イモリは両生類で基本的に水棲、
ヤモリは爬虫類で陸棲であり
沖縄なんか行ったときに夜中に鳴くのはヤモリであることを
力説しましたが、結局「どっちでもいい」という返答でした。

興味のない方にはどうでも良いお話のようです。

さて、モモちゃんの好物はトカゲとニワトリということを
猫の手さんから聞いたエリックは、連日トカゲを捕まえるのに必死です。

raku261.gif
エリック、それはウーパールーパーだ。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イモリは井戸、つまり水を守り、ヤモリは家を守る。どちらも縁起物ですね。


今のアパートに入居した日、流し台の引き出しの奥に大きなヤモリが
隠れていたのを見つけてしまいました。さすがは亜熱帯香港!!
今はその引き出しは封印していますが、そのヤモリはどっかへ行って
いってしまったらしく、その後は全く見かけません。縁起物なのに...。v-395

うちも

ヤモリいっぱい!
ガラスに張り付いたヤモリのおなかもみたり・・・

宝箱の迷宮、つづきが気になる~!
ロボにいたずらして注意されたユキの顔が・・・
水木しげるのねずみ男っぽくみえてしまって・・・ゴメンナサイ(笑)
ロボに乗るユキのイラストはいいよね、好き。

ところで、エリック、モモの力によって眠れる暗黒の力が覚醒されるの?
ダース○イダーみたいになるの?
それは楽しみだけど・・・その前にモテ男にしてあげてv-406
個人的には、アナコンダで盛り上がったCAさんが可愛くて好きなので、
偶然再会して恋に落ちたりしたらいいなーって思ってますe-266
でも、あの二人が逢って、そんないい雰囲気になるところが想像できない(笑)

ウーパールーパーなら捕まえやすいですね!

漫画の「そういえば」の後が気になります~
我慢してるロボがかわいい!
犬ってああいうかおしますよね(←失礼?)

モモちゃんの為に連日トカゲ捕りだなんて
涙ぐましいです~!きっと隠された闇の力が
発動してスーパーエレクトリックエリックアタックが
繰り出せるようになるはずです!
この夏の電力不足もこわくないですねv-76

No title

わたしもイモリとヤモリとトカゲの区別が
よく分からないという人に、
図鑑と系統樹を持っていって説明したことがあります(笑)。
結果は、「ふぢた=爬虫類好き」みたいな
まったく本題とずれたイメージを植えつけて終わりましたe-444
分かってもらえないと、ちょっと寂しいですよね。

お話を読みながら、ロボはカナエちゃんが大人になっても
ユキちゃんが大人になってもそのままなのかなと
いろいろ考えてしまいした。
もうちょっとで12話終わりなのでしょうか。
続きも楽しみに待ってますe-420

No title

こんにちは
お久しぶりです~

テストに追われ、なかなかこちらへこられませんでした…

新しいお話がどんどん…
すごい@Д@!
これからも楽しみにシテマス!

イモリとヤモリ…
理科の先生は、
『イモリは「池守り」、
ヤモリは「家守り」
で覚えると分かりやすいぞ!』
と言っていた記憶があります。

みなさんのコメントを見ちゃったんですけど、
合ってるっぽいですね~v-405

どっちでもいい、生き物の癒しが欲しい
今日このごろな匿名希望です…

Re: No title

漢字にすると井守と家守ってところなのかな?
おっしゃるとおり、どちらも縁起が良い感じですねv-278

流し台の引き出しの奥にそんな大物が潜んでいたとは…。
家の主みたいでちょっとワクワクします(^^;
亜熱帯ということは、あの黒いヤツもでっかいのが
いたりするんでしょうか…。
でもきっとヤモリが食べてくれるはず!!
影で家を守ってくれていると思います~!!

sou様へ

ヤモリがいっぱいとは!夜に鳴いたりしますか?
沖縄にいたヤツは夜に「キョッキョッ」とか鳴いててかわいかったです(^^)

ユキちゃん、確かにねずみ男っぽいですね(笑)
あのコマは水木しげる顔ですv-355
ロボはユキちゃんに何されても怒らないので、
いいおもちゃ…じゃなかった、いい遊び相手です。

想像するに、エリックの隠された闇の力はきっと
ダース○イダー級の巨大なヤツじゃなくて、
道に落ちてた百円とかをネコババしちゃうようなショボい
暗黒の力のような気がします。
エリック、モテ男になったら変人が加速されて
誰も近づけなくなり、またモテなくなったりして(笑)

CAさん気に入っていただけたようですね(^^)
あの人もアナコンダ展なんかに行っていて変そうなので、
ちょっとはエリックとご縁がありそうですね。

L島様へ

ウーパールーパー、モモちゃんから
「トカゲじゃない!」とか言われて
突っ返されたりして(笑)

ロボは家にいると完全に犬ですね~。
耐え忍んでるとこなんかは大型犬特有の忍耐強さを感じます。

エリックはここ数日の暑さで熱中症にならないよう、
細心の注意を払ってトカゲ集めをしているようです。
おかげさまでモモちゃんとはだいぶ信頼関係が出てきたようで、
スーパーエレクトリックエリックアタックの発電量も
かなり期待できそうですv-76

ふぢた様へ

図鑑と系統樹を持って説明とは…!
恐れ入りました。
そうそう。全く違うのに、なぜ分からないッ!!と何度思った事か。
そういう人には、爬虫類と両生類の違いなんて
どうでも良いんでしょうね。
同じ人間なのに、興味の方向が全く違うというのもまた不思議なことです…。

ロボは一応はゆっくりと年をとるような生き物、という設定です。
見た目は若いですが、中身はじいさんなのかも(笑)
12話、あと数ページで完結の予定です。
ノートパソコンのバッテリーが壊れたようでヒヤヒヤしましたが
バッテリーなしでも動くので、まんがを描くのは大丈夫そうです。
続きも頑張ります!

テストに追われていた匿名希望様へ

テストですか!お疲れ様です~(^^)
もう無事終わられたのかな?
私などはもう学生を卒業した身ですが、
未だにテストに遅刻する夢を見ます…。
遅刻したことはないのですが、不思議なものです。

理科の先生、さすがですね。
池と家、水中と陸、ということですね。
みんなに正確な知識が行き渡るように、
もう全国統一で理科の試験とかに出すように
義務づけてしまえばいいのに…!

生き物の癒しですか…。
私は晴れた日曜日の午後に、外でキジバトが
「テーデーポッポー」と鳴いているのを聞くと
ちょっと癒されますv-48
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる