エリックの元にタマ猫さんが!

いつも大変お世話になっている
L島様のブログ召喚獣猫の手にて、
お話の中で猫の手さんがこっそり育てていた3匹の猫たちの
里親募集のイベントがありました。

エリックがタマ猫さんの里親に立候補、
早速猫の手さんがお猫様を届けてくれました!

tm1.jpg
クリックで大きくなります

猫の手さん、L島様、ありがとうございます

タマ猫さんにかわいらしい名前をつけてあげようと、
エリックとロボが思案中のようです…。

raku260.gif

…というわけで、名前はモモちゃんに決まったとのことです。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモちゃん!v

タマ猫モモちゃん
か・・・かわゆいいいーーー!

名前って考えるのは楽しいけど
難しいですよね
ロボくん・・・確かにそうだけど・・・^^;

猫にイヌってつける人もいる様ですねw
家族は好きなアニメのキャラの名前を
付けたがりがちだったりしますw

モモちゃん、可愛いお名前です~ve-420

うわ~ありがとうございます~

ロボは字もかけるんですね~
でもネーミングセンスが・・・・
最後ちょっと困っているところを見ると
全力で考えた結果なのですねv-408

かわいいぞロボ~

モモちゃんという名前はエリックさん命名ですか?
ありがとうございます!可愛い名前です~!

この記事をお嫁入り先としてウチのブログで
紹介してもいいでしょうか!?

ロボ、

筆書きか、やるなv-218

しかしですよ、エリックが引き取ったということは・・・
今後物語の中にモモが登場するということもあるということ?
そうなるととても楽しみだなーv-398

とみい様へ

名前、つけるのってほんと難しいですよね。
とみい様の「ゼロ」って名前もなるほど!と思いました。
私はゲームなんかでキャラクターの名前付けるのに
1時間くらい悩んだりして、ムダにプレイ時間が延びたりしてますv-356
結局そこらにあった本や漫画の登場人物の名前にしたりして。

猫に「イヌ」とは画期的?!
一文字違いで「イネ」だと
おばあちゃんの名前っぽくなりますね。
どうでもいいか(笑)

L島様へ

ロボは一応字は書けるようですが、
ネーミングは任せられないですね(^^;
子供のネーミングを頼まれて、考えた末に
「子」とかやらかしそうです。

モモちゃんはお察しの通り、エリックによる命名だったようです。
果物屋で美味しそうな桃を見かけたからだとか、
直前に桃太郎侍の再放送を観ただとか、
いろいろな説があります。

記事の紹介ですか!!まじですか!
とっても大感激ですv-354
エリック「こちらこそ、可愛らしい猫ちゃんをありがとう!早速トカゲを捕まえたんだ!!」

sou様へ

ロボは筆を使えるようですねv-218
墨はきちんと擦ったのか、気になるところです。
エリックはモモちゃんの里親として頑張るようです。
もちろん、お話の中にも出てくるかも?
エリックの「隠された闇の力」はモモちゃんによって
覚醒するんでしょうか…(笑)

No title

おお、タマ猫さんは「モモちゃん」なんですね!
かわいいです~。
うん、活発そうな感じですね。

ワンちゃんに「ねこ」ってつけた人なら知ってます。
もちろん、どこからどう見ても犬でしたけどv-356

エリック、猫好きでカエル好きでアナコンダ好きな彼女を
見つけないといけなくなりましたね(笑)。
モモちゃんがいるから、もういらないかな?

ふぢた様へ

L島様によると、モモちゃんはトカゲが好きだそうで
エリックはいまトカゲ集めに奔走しています。

ワンちゃんに「ねこ」とはv-356
とみい様によると猫にイヌってつける人もいるそうで、
もはや何が何だかですね~(^^;

猫好きでカエル好きでアナコンダ好き…
ずいぶん守備範囲が狭まってしまいましたね。
動物を飼うと縁遠くなるなんて言いますが、
そうならないことを祈ります(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる