12話24頁まで更新しました

皆様は何日おきぐらいに爪きりをするでしょうか。

私はよくよく考えたら3~4日に一回は切っている気がします。
切りすぎだと言われる事もあるのですが、猫なんかはしょっちゅう
爪とぎをしますね。

ダンボールの爪とぎでガシガシやるのですが、
あれは本当に爪の処理をしているというよりは
気分をリフレッシュするためにやっている気がします。

raku257.gif
なぜかマイカーのタイヤで爪とぎします。タイヤがダメになりそう。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分は平均すると6日ごとくらいかな。
別に決まってるわけじゃなく、肌に爪が当たりだしたら。

下手だけどv-269弾くので、ホントは右手の爪を伸ばして、スカルプチュア付けたい。
以前やってた時期もあったけど、さすがに社会人男性としてちょっとアレなんで、残念ながら無理。
それに最近はあんまり弾いてないしね(笑)

エリック、柔らかい髪をなびかせて、イケメンっぷりを発揮してるね!
もてないけど・・・i-241

No title

まいどです!
お話が佳境に入ってきて先が楽しみです。
6月らしくじとじとしてきましたね。
私も爪の長いのが苦手で、かなり頻繁に切ってしまいます。
猫様どうかタイヤはやめて・・・・(^^;
と言うか、壁とか柱とかはよく聞きますが、タイヤって珍しくないですか?
でも、タイヤにすがり付いてるの図がめちゃくちゃ可愛い~!

爪って

1週間で1ミリ伸びるんでしたっけ?
わたしも白いところが見えてきたら、気になって切っちゃいます。
なので1週間くらいかな?

ちなみに猫の爪は、肌に刺さるようになったら切りますe-251
2週間持たないですね。
爪とぎは「研いで」いるので、減るのではなく鋭くなるんですよ~。
縦にぱりんと剥げる薄皮みたいなものをとるためとか、
ストレス解消とか、縄張りを主張するためなどと言われますね。
嫌なこと(爪きりとか;)した後に、ばりばりやってます。

タイヤとはワイルドですね! 「僕のだー」とか言ってるんでしょうか。
うちはジーンズでよく研がれます。
ざらざらした感じがいいようです。
時に足に猫がくっついたまま移動します(苦笑)。

そういえば、カエルは爪切り、しないんですよね。
当たり前かv-356

sou様へ

爪きり、周りの方を見ても一週間に一度くらいの方が多いようですね。
普通は気になる頻度がそれくらいなのかも…。
sou様はギターを弾かれるんですね!
昔、家族の者は誰も弾けないのに家にアコースティックギターがありました。
いまだに謎です。
きれいにネイルアートしている方などを見かけるとかわいいな、
と思うのですが、同時に爪の間に何か挟まったりしないのかな
などと心配になりますv-356

エリックは自分がイケメンだと思っていないので、
「女の子にモテやがる世の中のイケメンは絶滅すればいいのに…」と思っています。

たこやき様へ

12話、少しペースを落としているのでやっとお話が
展開してきたって感じですv-356
更新はゆっくりなんですが、いつも読んでいただいて嬉しいですv-278
爪の長いのは気になりますよね。
他の方がきれいに伸ばしているのなんかは全く気にならないのですが、
自分の一部だとどうしてあんなに鬱陶しいんだろう…。

猫は昔から何匹か飼っていましたが、タイヤで爪とぎする猫は初めて見ました。
逆に壁とか柱では爪とぎしないんですよ。
おりこうさんなんだか何なんだか…。

ふぢた様へ

爪の伸びるのは1週間で1ミリのペースなんですか?
私の爪はもっと早いペースで伸びている気がするのですが、
もしかして気のせいなのかも(笑)

猫の爪、きちんと切ってあげているのですねv-278
我が家のヤツは、耳掃除はやらせてくれるのですが
爪切りはさせてくれません…。
足を触ろうとすると嫌がって大乱闘になってしまいますv-356
体に水をかけるのは全く平気なのに、ヘンな猫です。
猫の爪、たまに薄皮みたいなのがはがれますよね。人間にしたら怖い…。

爪は鋭くするために研いでいるんですか!
知らなかったです…。すり減らしているんだと思ってました。
我が家の猫もジーンズ好きですよ!
ジーパンをはいている時だけ、爪を立てて登ってきます。
微妙に爪が刺さるので痛いです…。

カエルに爪生えているの想像したらちょっと怖かったですv-406

No title

こんにちは、
昔、知人の家の猫に時々ジーパンで爪研ぎされました。人見知りしない猫で、客にかまって欲しい時にバリバリっと...。厚手のタイツ履いててその猫に爪研ぎされた人もいましたねv-12

 アフリカには爪の生えた蛙がいますよ。その名もツメガエル。

下手ですが、ピアノを弾くので一日か二日毎に、爪切りだとうまく短くできないので爪ヤスリで研ぎます。猫の様に爪研ぎでえいっと研げたら簡単でいいな、と思うこともあります。

鳴矢様へ

おぉっ!
鳴矢様のお知り合いのお猫様もジーパンで爪とぎするんですね。
猫共通で、ジーンズ素材の固さとかが良いのでしょうね…。
タイツ系は爪たててほしくないですね~v-356
あと、黒いズボンをはいている時にすり寄ってほしくないです(笑)
毛がベットリと…。

ツメガエル、さっそくネットで検索してみました。
本当にツメ生えているんですね!びっくりです。
世界は広い…。

鳴矢様はピアノを弾かれるのですか!
ピアノを弾く時は確かに爪が長いと邪魔になりそうです。
人間が猫のように爪とぎしているところを想像すると、
ちょっと笑えますね(^^;
サラリーマンのおじさんが、仕事の合間に
コーヒータイムならぬ爪とぎタイムとか…v-356v-356

トイチくらい?

借金みたいですが・・・10日に一度くらいだと思います。

ふと気付くと許容限界まで伸びていていったん気が付いたら
もう気になってしょうがないです。しかしそんな時に限って
爪きりが見当たらないv-12

ダメすぎますね・・・

タイヤで爪をとぐ御ネコ様に私もやられましたv-238


L島様へ

トイチ…まさに借金みたいですね(笑)
十日で一割伸びるとか。

爪、伸びてるの気付くと気になってしょうがないですよね!
昔頻繁に出張していたとき、ビジネスホテルのフロントに頼むと
爪きりを貸してくれました。
やっぱりみんな気になるんですよね。

仰るとおり、爪きりって探すとなかったりしますよね。
全然使わないときにひょっと現れたりして、
異次元空間にでもワープしているんでしょうか。

猫は今日もタイヤで爪を研いでいました…。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる