無事帰宅

無事、旅先から帰宅しました。

石川県というと金沢の兼六園なんかが有名ですが、今回はあえて
能登半島の先端に行ってみる&日本地図で気になっていた能登島へ行く
という目標で能登に行って参りました。

天候にも恵まれ、とても良い旅でした。
おいしいご飯と温泉はやっぱり良いです


P1010464_convert_20110515221358.jpg
千枚田。クリックでもうちょっと大き目の画像が出ます。

千枚田は田植えのイベントやってたみたいです。
※写真の水平が傾いていますが、撮影者がヘタクソなせいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗な棚田!

石川県というと松本清張の「ゼロの焦点」を
ちょっと前に読んで無性に行きたくなったりしました。

棚田って人間が作ったのに自然と調和していて
不思議な感慨がありますね。

いいなあ

L島様へ

おぉっ!!
「ゼロの焦点」のロケをした「ヤセの断崖」という
所にも行ってきましたよv-278
恥ずかしながら「ゼロの焦点」未読なのですがv-356
数年前の能登半島沖地震で、ちょっと崩れたらしく端のほうまでは
行けないのですが、そうでなくても怖くて端っこには行けません…。

棚田、どの田んぼにも均一に水が張られていてすごいなぁと思いました。
人間の営みと自然が調和していて、美しい情景ですよねv-281
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる