羽虫

今日などは雨が降って気温も低かったのですが、
数日前は暑かったせいかアブラムシと思われる羽虫が
大量に発生していました。
知らないうちに鼻の中に入っていそうな感じ。
先日鼻毛を鼻毛カッターでお手入れしてしまったのが悔やまれました。

※週末はお出かけのため、今週も明日(木曜)更新予定です。

raku248.gif
カエルなんだから食べればいいじゃない。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

逆襲にご注意を^^

羽ムシ・・・たくさん飛んでいると確かに吸い込みそうですw
昔、自転車に乗ってあくびをしたら、モンシロチョウに何故か
口の中に飛びこまれた経験のある器用な私です(爆)
森様もご注意を・・・e-454
アブラムシはもう咲き始めの薔薇に付き始めたにくいヤツですが
やっつけたり食べたり?すると、それを飼っているアリさんに
逆襲されそうで怖いです(笑)
しじゅうがらさんに駆除を頼みたいところですv

No title

まいどです!
アブラムシってうちの母はゴキ!のことも同じ呼び方するので、ちょっとビビリました(^0^;
空中を飛んでるんですか?!
昔ちょっとだけ借りてた畑でナスビを育ててたのですが、そのナスビに山のようにくっついてましたv-12
天敵はテントウムシさんですが、あまり一杯飛んできてくれず、結局ナスビはほとんどアブラムシに食われてしまいました(;_;)

とみい様へ

モンシロチョウが口にですか!!!
ひえぇぇぇ~v-405v-405v-405
それはすごい確率です…!
虫ってなんとなく苦そうなイメージがあります。
十分気を付けますv-356
そういえばアブラムシ、アリンコと共生してるんですよね。
アリンコの逆襲はちょっと怖いですね~。
うちで以前ユズの木があった時はアゲハの幼虫がしこたま発生しましたが、
割りばしでつまんで軒先に置いておいたところスズメがみんな持っていきました(^^;

たこやき様へ

あぁそうですよね!
アブラムシってゴ○ブリの呼び名でもあるみたいですね。
緑色の小さな方のアブラムシですのでご安心を(笑)
Gが大量発生して飛び回っていたら、トラウマどこの話じゃなくなりそうですv-356
ナスビ、残念でしたね(>_<)
テントウムシがアブラムシを食べているのを見ると、
ちょっと嬉しくなるという悪趣味な私…。

No title

鼻毛って・・・

確かにそういう役割がありましたね!
嫌われ者だけど本当は私達を守ってくれるいい奴!

私も伸ばす方向で考えてみたいと思います。

木曜更新だと早く読めてお得な気分?ですね~
(学生時代男子が噂していた違法に早くジャンプを
売るという「早ジャン」の本屋の事を思い出します)

L島様へ

そうそう、鼻毛は、異物から私達を守ってくれる私達の味方!
そしてその防御力は長さに比例しますが、
見た目のかっこよさは反比例する、という諸刃の剣です。
鼻の穴から出てしまうとかなりデンジャラスなので、
気をつけないといけませんね。

早くジャンプを売る店、私の家の近所にもありました(笑)
確か月曜か火曜に発売予定なのに、前の週の土曜とかに
売ってた気がします。
しかもなぜか本屋ではなくお米屋さんでしたv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる