停電?

私の住む地域では、まだまだ地震が続いております。

先日電車に乗っていたところ、急に車内の照明が消えました。
乗客に「すわ、地震か?!」と緊張感が走りましたが、
直後にすぐ電気が付きました。
「???」と思いましたが、すぐに
「間違えて照明の電気を消してしまいました。ごめんなさい」
みたいなアナウンスが入りました。

地震による停電とかではなかったのでホッと一安心だったのですが、
そんなこともあるのですね。

raku244.gif
緊急地震速報がきたら、身構えるんだっ。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっこよく

身構えても、地震がきたら立ち向かわずに
ちゃんと逃げてね、エリック。

…は!
まさかエリックの自信は地震を超えるのか??
(↑そんなわけないかe-330

しかし電車、何と照明のスイッチ押し間違えたんでしょうね。
節電でこまめに点けたり消したりしていると、
指が滑っちゃうんでしょうかね。びっくりですね!
事故にならないミスで良かったです~。

地震の専門家が、2年くらいは余震に注意と言ってました。
地球のご機嫌が治るのは時間がかかるんですね…。
せめて小出しにしてくれて、被害が少なくなることを祈りますe-267

ふぢた様へ

あははv-356
地震をも超える、エリックの自信…。
彼は自信たっぷりに「キリッ」とかやってますが、
いざ地震がきたら「ヒャ~」とか言って机の下に隠れます。
(防災的にそのほうが正解ですが(^^;)

電車の照明はちょっとびっくりしました。
学生の時、壁によっかかって教室の電気を消しちゃうヤツがいたのを思い出しました…。
電車の照明のスイッチって、どこについててどんなふうに操作するのでしょうね。

余震、そんなに続くんですね…(>_<)
おっしゃるとおり、プレートさんや断層さんには、
パワーを小出しにしていただきたいですね。
私達も、地震にヘンに慣れてしまわないように気をつけないといけないですね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる