12話8頁まで更新しました

私の住む地域では昨日は大風が吹いたので、
桜はすっかり散ってしまいました。
ソメイヨシノは散り際もきれいですね。

家の玄関近くにユキヤナギが生えているのですが、
白い小さな花がたくさんついていてとってもかわいらしい。
しかし、これも大風で花びらが散って玄関が花だらけに
なっていました

ソメイヨシノが終わると次は八重桜が咲きます。
そうするともう新緑の季節ですね。


raku241.gif
桜餅でも食べようかな。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花の季節ですね

沢山の花があちこちで咲いていて気分もなんだか
盛り上がりますね!

桜の新緑もさわやかで好きです。

ロボとカナエちゃんたちの共同生活って
思っていたより楽しいものだったのですね~
ちょっと安心v-278

No title

新しいお話、お疲れ様でした~v-407
耳カワイかったですv-351v-351

ネコヤナギ、わたしはまだ実際に見たことないデス…
フカフカのところ触ってみたいです~v-10

へびラルフさんは桜餅派ですか?
わたしはお団子派です~v-369

今年は

なんだか急に暖かくなったので、いろんな種類の桜が
一度に咲いてしまったような気がしますe-235
もったいないなー。

桜餅、いいですね。
実は私、つい数年前まで二種類あることを知りませんでした。。。
「餅」ってつくから、もち米のつぶつぶしたのに包んであるのが
普通なんだと思ってましたe-330
関東風って、なんだか上品…。っていうか、二、三個いけそうです。

桜餅の(葉っぱの)桜の木の咲くところも
一度見てみたいですねe-266

L島様へ

そうですね!
この季節は花も咲いて緑も芽吹き、
しかも気候もよくなってくるので大好きですv-278
しかし、いつまでも寝ていられるので
朝寝坊をしたくなるのも事実ですが…v-356

カナエちゃん達の生活では、食事の用意はロボが主に行っていました。
なので現在でもその腕を生かし、レストランのバイトに励んでおります(笑)

春休みってどうして短いのか悩む『匿名希望』様へ

そういえば、春休みって短いですよね…。
小学生の時の先生が「春休みは短いけれど、その間に生徒はグっと成長するのだ」
みたいなことをおっしゃっていたのですが、ほんとかよ(笑)

ロボの耳、絵的には頭の上にちょこんと出すとかわいいのですが
本来の位置は耳のとこだよなぁ…と思っていつも悩みます。

お団子も美味しいですよね(^^)
三色団子のかわいらしさには惚れ惚れします…v-48

ふぢた様へ

そうですね~。今年は急に暖かくなりましたね。
いろんな種類の花がわんさか咲いて、
にぎやかなんだかワケがわからないんだか…ですv-356

そうそう、桜餅は二種類あるんですよね。
「両方とも桜餅である」ということを知らなかったときは
けっこう混乱しました。
関東風は薄いもちシートみたいなので包まれているんですよね。
つぶつぶのほうもボリュームがあるので好きです(^^)

ちょっと調べてみたところ、桜餅の葉に使うのは
オオシマザクラという種類の桜のようです。
写真で見ると、ソメイヨシノより少し白っぽい花のようですね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる