12話6頁まで更新しました

先日は3/11の余震らしき比較的大きな地震がありました。

私の住む地域ではそれほど大きな揺れではありませんでしたが、
とにかく長くて3/11の揺れに似ていたので、なんとなく余震だなと思ったりしていました。
原発が心配だったのでニュースを見ていたら、1時過ぎになってしまいました

地震がおきてからワタワタしていたので見逃していたのですが、
宇宙ステーション補給機「こうのとり2」が3/30に大気圏再突入、
無事ミッションを完遂したそうです。

安易に比べるのは全くの見当違いなのですが、
原発の安全対策に探査機はやぶさの時のような
「こんなこともあろうかと」がもっと設計されていたらなぁ…
なんて思ったりしました。


raku239.gif
最近は震度3くらいでは猫が起きてこない。けしからん

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんなこともあろうかと!

大きい余震でしたね(汗)
緊急地震速報の音を聞くと
反射的に階段を駆け下りてしまいます(@_@;)

「こんなこともあろうかと」
私も思いましたよー!w
こんなこともあろうかと!・・・が、原発にも欲しかった!!
今度こそ・・・これからは
そうなって欲しいものですe-491

とみい様へ

緊急地震速報の音、ちょっとトラウマになりそうですよねv-356
しかし、不協和音的な不安になるような感じが出ていて
聞くたびに絶妙だなぁと思ったりもします。

「こんなこともあろうかと」欲しかったですよね…。
福島の発電所は初期の設計らしいので、
他の発電所はもっと安全対策がなされていると信じたい。
人間の作るモノですから、事故がおきないという前提で
進めてはいけないですよね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる