夜桜

桜もだいぶ咲いてきました。
私の住む地域では、日当たりの良い場所の木なんかはすでに
9分咲きくらいになっています。

近所に毎年、夜桜をライトアップするところがあったのですが
今年は節電のため取りやめているようです。

ライトアップしたところもきれいなのですが、
街灯で薄ぼんやり明るく見える桜の花というのも
それはそれで趣き深いなぁと思います。

raku238.gif
花が発光しているようにも見える

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家のそばでも

もう満開です!

近所の公園に夜に行ったら花見用提燈はなかったものの
裸電球がぶら下がっていてそれを発電機でつけていたものだから
うるさくて風情も何もなかったです・・・

おっしゃるとおり住宅街の桜とかのほうが
静かで薄暗くてちょうど良いですね~

カエリック、あったかくなってきて良かったね!

L島様へ

桜、L島様の方でも満開ですか♪
やっぱりなんだかんだ言って
桜が咲いているのを見ると、心が躍るような気がします。

発電機ですか!
お祭りの屋台のようです。
かなり音がするので、夜桜の幽玄な雰囲気は楽しめないかも…v-341
各々ランタンとかを持って回った方が良さそう。

暖かくなってカエリックの体もほぐれてきたかな?(^^;
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる