12話4頁まで更新しました

電力供給量が逼迫しているッ!ということで
私の住む地域はすっかり節電モードです。

街の街頭も何本かおきに消されていて、自動販売機も暗く
お店によっては看板の明かりも消しています。
(中の照明がついているので、あ、営業しているなと分かりますが)
電車のエアコンも止めてあるらしく、
地下鉄以外はちょっと寒かったりします。

しかし…暖かくなってきたせいもありますが、
電車の中は死ぬほど寒くはないですし、
夜って本来暗いものだったよな…と思うと
今までジャバジャバと無神経に電気を使って暮らしていた事のほうが、
普通じゃない事だったのかなぁなんて思ったりもします。

raku237.gif
人がたくさん乗ってると暖かい。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどです!
4月になってようやくちょっと暖かくなってきたかな?
当たり前のように電気がつく生活に慣れてしまってますが、
言われるように夜って暗いのが当たり前ですよね。
より便利を追求しないで、みんなちょっと我慢ってことにすれば
原発だってなくてもいけるんじゃないかと思ってみたり・・・・・。
猫様も、予知できなくなりましたか?(^0^;
でも、猫様は許す!!
かなえちゃんの話、すごく楽しみです!

たこやき様へ

そうですね~。
4月に入って桜も咲いてきましたので、
だいぶ春らしくなってきましたv-278
夜って暗いものなんだなぁ…
なんて当たり前のことなんですよね。
しかし、夜の駅なんかは薄暗くやたらとムーディーで、
これはこれで良かったり(^^;
猫は災害時、全く役に立たないです(笑)
かわいいから許しちゃうんですけどねv-356

No title

快適って求めれば際限ないですもんね!
本当は電車に安全に乗れるってだけでも快適なんですよね。
私も今までこんなに切実に考えた事はなかったです。

色んなことを考え直す機会にしなくてはいけませんね。
元にもどす事だけでなく!

かなえちゃんの話、満を持してって感じですね!
いろんな謎があかされるのでしょうか・・・

L島様へ

そうですね。
単純に元通りにするのではなく、本当に必要なものを
取捨選択していく時期がやってきたのかなぁなんて思います。
電車の技術はすごいですね。
あの大地震にも関わらず東北新幹線は一本も脱線しなかったとか。

カナエちゃんのお話、下書きを進める時間がなくて
ノロノロ運転ですが頑張ります(^^;
謎は…ちょっとあかされるかもv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる