つぼみ

そろそろ桜の開花のニュースも出てくる頃ですね。
今年は寒いのでちょっと遅れそうな気もします。
それでも、街の桜の木につぼみがついているのを見ると
もうすぐ春が来るのだなぁとしみじみ思います。

そういえば、地震でわたわたしながらも
夜道には沈丁花の香りが漂ったりしていました。

震災で大変なことになっているのにも関わらず
季節はいつものようにめぐってくるというのも、
なんとなく切ないような複雑な気持ちになります。

raku236.gif

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

春の陽気を浴びながら咲き始めた花をみていると
地震があったことなんてウソみたいな気になってきます。

悲しみすぎたり不安になりすぎたりして
何にも出来なくなってもいけないし
忘れてもいけないってなかなか難しいです。

L島様へ

そうですね。
直接に被災していない人間としては、
どうふるまうべきなのか難しいところもありますね。
普段通りの生活の中、同じ空の下で
復興に励む人達がいるということを思う…というような
意識を持つことも大事かなぁなんて思ったりしてます。

No title

お久しぶりです~v-393

色々と時間がなくてなかなかこちらへ
来られませんでした…
そうしてやっと時間が出来て、こちらへ来てみると、
なんともう新しいお話が2ページまで!

お疲れ様です!
次はカナエちゃんが主人公なんですね~!
楽しみにしておりますっv-398v-238

今回のつぼみとかエリックさんもカワイイですね~v-238
でももうフサフサはなくなってるんですねw

震災のこと、わたしもとても心配です。
被災された方々、そしてお仕事で被爆された方々…
きっと春の花々は苦しい日本の人々の心を
和ませようと頑張ってるんですよ…v-406

新しいお話、頑張ってくださいv-344

『匿名希望』は新学期直前で大忙し様へ

いえいえ。
お忙しい中サイトに来てくださってとっても嬉しいですv-278
今回はカナエちゃんのお話なんですが、
見返してみると1話の頃とずいぶん絵が変わったなと思いました…v-356

暖かくなり、カエリックは寝ているうちに毛が抜けてしまったようです。
(現実でそんなことあったらショックですが(笑))
桜の花が開いてくると、やっぱりワクワクしますね。

被災された方々、早く落ち着いた生活を取り戻せることを願います。
原発で懸命の作業をなさってる方々の被曝も心配ですね。
周辺の酪農家・農家の方の事を思うと、
できるだけ早い事態の収束を願わずにはいられませんね。

一般庶民の私にできることと言ったら、義援金を送ったり
風評に惑わされず普通の生活を続けることなのかなぁ…。
とりあえず、12話も頑張って更新します!
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる