11話28頁まで更新しました

今週も無事更新できました。
このところ、寒い日もありますが確実に日が長くなってきており
春も本番になりつつあるのかなぁ…と思います。

もう何年も前のことですが、ちょうど今くらいの季節に母方の祖父が亡くなり
親戚一同が田舎の家に集まったときのこと。

家でのプチ飲み会(?じゃないですよね…)みたいなのも終わり
バスで会場へ移動するぞ~って時に、親戚のおじちゃんが見当たらない。
親戚のおばちゃんが「お父ちゃんがいない!」とめちゃ焦っていたところ、
ビニール袋に満載の「ふきのとう」を持って戻ってきました。
きっとそこらの田んぼの畦道とかで摘み取ってきたのだと思います。

後でおじちゃんはおばちゃんにとっっっても怒られていましたが、
私の家族の者は、
「きっと狩猟・採集の血が騒いだのだろう」
(おじちゃんは外見的に、とっても縄文系)
などと言っており、ちょっとマヌケで面白かった思い出になっています。

raku231.gif
冬毛の抜け落ちる季節だね~。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルフさんよかったね~

私も昔は妹がいなくなっても悲しくなんかないだろうとか
思っていたりしましたが、やっぱりいいものですよね。

助け合ったりとか実利的なことだけじゃなく
人生の良き友としてもv-278

そしてラルフさんはあの性格のままスクスクと
成長なさってまあ・・・なぜか泣けてきます~

L島様へ

そうそう、兄弟って時に存在自体が
ムカついたりしますが、やっぱりいてよかったなぁ
なんて思うことが多いです。
子供の頃は取っ組み合いのケンカばっかりでしたがv-356

ラルフは天性の人の好さを保持したまま、
スクスク育っちゃったんでしょうね(笑)
皮肉とか言われても気が付かなそうなタイプです。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる