マスク

このところ、花粉症やインフルエンザ予防で
マスクをしている人をたくさん見かけます。

先日電車に乗って座席に座ったときのこと。
ふと向かい側を見ると、おじさんが3人マスクをしていましたが
3人とも鼻の穴の部分がマスクから出ていて、口だけ覆われた
感じになっていました。

確か、マスクって鼻の穴も覆わないとダメなんですよね?
それとも、何か流行の着用法のようなものだったのか…。
おじさん達に接点はなさそうだし、謎でした。

raku226.gif
答え:全部ハズレ

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3人とも可愛いです!!

イラストの3人は、マスクとしての着用は間違ってますが、可愛さ的には大正解ですッ!!!*><

うちの小1の姪っ子も、学校から帰って来た時にマスクから鼻が出ていて、意味ないよと教えると「息苦しいから仕方ないの」と言っていました(笑)
おじさん方も息苦しかったんですかね?(笑)

かわいいおじさんお兄さんたちw

自分もマスクって苦しいので、つい鼻を出したくなっちゃいます^^;
でも、そういうことじゃなく
先日ニュースで「マスク依存症」(?)のお兄さんお姉さんたちの事を
報じていましたよーe-451e-330
すっぴんだから・・・は、なるほどですが
社会(渋谷とかの人混みetc)から自分を遮断したいとか
家の中でも着用している子まで・・・\(◎o◎)/!
インフル予防とかじゃない着用者の人も多いらしいですよー
ぽろっ(目から鱗)・・・・・・・・・・・・・な、なるほど??かな??w

柩様へ

そっかぁ。
息苦しいからっていうのもあるのですね。
確かに、マスクしてると最大酸素摂取量が
70%くらいに制限されている気分がしてきます…。
さすがに真ん中のエリックみたいな状態の人は
見かけたことはありません(笑)

とみい様へ

なるほど~。
顔が半分隠れるってことで、一種の社会逃避のために
着用するって方もいらっしゃるんですね。
しかし、家の中までとはすごいv-356
顔を隠す効果のあるものとして「眼帯」もありますが、
こちらは逆に目立ってしまいそうですね。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる