駆け込み乗車

電車に乗っていると、たまに駆け込み乗車する人がいます。
大変キケンなのでそのような時はたいてい、
車内アナウンスで注意が促されます。

ものすご~く怒りをこめた口調の
「駆け込み乗車は危険ですのでゼッタイに!!おやめくださいっっっ!!!」
というアナウンスもあれば、
さらっとテープか何かの音声が流れることもしばしば。

しかし、先日ちょっとおかしかったのは、
「駆け込み乗車はぁーたいへんー危険ですのでーおやめくださいー」(棒読み)
という気の抜けたアナウンスがあったことでした。
もうちょっと感情を込めても良いと思う(笑)

raku222.gif
カエルの駅員さん。もはや何がなんだか…

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白いアナウンス、ありますねw
車掌さん(?)の個性が出ると言うか、色々で・・・
思わず笑っちゃうようなアナウンスで、気分転換できる事も
あったりします^^
あまり個性的だとやはり後で叱られるんでしょうか
棒読みの方がなんかさびしい様にも思いますけど(笑)

とみい様へ

そうそう。アナウンスって結構人柄が出ていますよね。
蚊の鳴くような声だったりとか、
大丈夫かよ…ちょっと休んだら?とか言いたくなります(笑)
私の聞いた棒読みアナウンスは、棒読み過ぎて逆に個性的でしたv-356

No title

かエリックさんの車掌さんカワイイですv-238
この姿だと、駆け込む人が2度見している間に
スムーズにドアが閉められそうですw

わたしはまだおもしろいアナウンスに
出会ったことないですね~…
もし棒読みのを聞いちゃったら、
わたしちょっとニガ笑いしちゃうかもしれないですv-398

『匿名希望』への悪乗りは危険ですがどんどん来てください様へ

確かにこんな車掌さんいたら、
「何かのイベントか?!」
と思って2度見してしまうかも知れないですね(^^;

棒読みアナウンス、聞いたときは思わず
ニヤリとしていましましたv-356
「駆け込み乗車は!!!おやめくださいっっっ!!!!」
という感情たっぷりの緊迫したアナウンスにも
思わず笑ってしまいました。(車掌さんごめんなさい)

可愛い!!*><

エリック可愛いですーッッ!!!
こんな蛙なら連れて帰れそうです(笑)

あたしは昨日電車に乗った時に、運転手さんが新人さんだったらしく、通過列車待ちの間に秒単位の誤差を駅毎に何秒ズレたか厳しく先輩に言われていたのが印象的でした!!
駅員さんや車掌さんの怒ったアナウンスは「大変だなぁ」と思いつつ、つい笑ってしまいます(苦笑)

柩様へ

カエリック、連れて帰ったら一日でうっとうしくなるかも(笑)

秒単位の誤差ですか!!すごいですね…。
日本の電車の時間の正確さは、外国の方からするとびっくりするらしいですね。
やっぱりそのように厳しく守っているのですね。
頭が下がる思いです…。
以前は電車の中で「次は○○駅~」とかってアナウンスしてましたが
たまに駅名間違えたりして、車内中のお客さんの頭から「?」マークが
出ていたのもおかしかったです。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる