朝のストーブ

もうずっと寒い日が続いております。

朝起きたときは暖房がついていないため、
それはそれは寒い思いをします。

あまりに寒いので、つけたばかりのストーブのまん前を
陣取っているとその間に猫が入り込み、
すると寒いので猫とストーブの間に人間が入り込み、
すると…というように、朝はストーブ前争奪戦が
繰り広げられます。

raku220.gif
夏は見向きもしないくせに…っ(ストーブ)

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストーブ~

ネコさんと森ノアさんは常に戦いあう強敵と書いて
友と呼ぶ関係なのですね!

我が家にはエアコン(年代モノ)しかないので
ストーブが羨ましいです~
直火の暖かさはやっぱ違う♪

アルフさんは弟をしっかり手なずけてるんですね~
策士!
でも男兄弟はうっかりすると険悪になりがちだし
いいことですよね、とりあえずは。

同じくですw

こんにちはv

うちも同じですw
もう、自分は猫を膝に抱いてしまって
ストーブに当たります
猫も自分もぬくぬくですし・・・
猫湯たんぽw

L島様へ

そう…私と猫とは常に切磋琢磨しあう好敵手…。
とか書くとちょっとかっこいいですが、実際はグダグダです(笑)
ストーブは灯油入れたり面倒なのですが、やっぱり暖かいですv-48
型の古いエアコンだと、なかなか暖まらないし電気代はかかるはで
大変なんですよね。
居間にエアコンがありますが、10年以上前の代物なんで冬は使用していません…。

知り合いで男三兄弟の長兄がいましたが、とっても弟思いで良い方でした。
仲が悪い三兄弟とか、ハラハラしちゃって見てられないかもv-356

とみい様へ

そうか!
猫と密着すればお互い暖かいわけですねv-278
あ、でも避けられたりしたらちょっとショックかも(笑)
猫って一般的に膝に乗るの好きですよね。
以前飼っていた猫は、座るとすかざす膝に乗ってきたのですが、
今のヤツは膝が嫌いみたいで、乗せるとすぐに降りてしまいます。
最初は嫌われたかと思いましたv-356

猫良いですね!!*><

動物のいない我が家では、生き物の暖かさが恋しくなる時があります~!!!
かなり昔ウサギがいたんですが、1年通してお腹の上や膝の上に乗せて過ごしてました^^

とは云え、やはり生き物がいても寒い事に変わりはないので、猫ちゃんも森様も体調に気をつけてお過ごし下さいッ!!!
ストーブは半々で…(笑)
早く森様の漫画が読みたくてウズウズしていますので、ちょこちょこコメントで現れてすみません;´`

柩様へ

なんだかんだ言って、猫好きです(^^;
柩様はウサギを飼っていらしたのですね。
ウサギもとってもかわいらしいですよね~v-290
ペットショップなんかで見るとほしくなったり…。
猫と違って、抱っこしてもおとなしそうです。

今朝は家族の者がいたのでストーブ前は戦場でした…。
柩様もお身体にお気をつけてくださいね。
もちろん、コメントいただけて嬉しいです!
どんどん書いてやってください(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる