11話9頁まで更新しました

今週も無事、更新できました。

いちごについてネットで調べたりしたところ、
厳密に言うとあのゴマみたいな「つぶつぶ」が実の部分なんだそうです。
種はあのつぶの中に入っているそう。
おいしく食べる部分は「花托」という、めしべの付いている
茎だかなんだかが変化した部分だということです。

今までつぶつぶの存在意義がよく分かりませんでしたが、
なるほど納得です。

raku219.gif
弱そう…。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すぐに

敵にぶつかって潰れちゃいそうですね…v-380

今までで一人だけ、苺がキライだと言う友達がいました。
あの白い芯がさくっとなってるとことか、
外側の粒々が嫌なんだそうで(汗)。
でも、それがなかったら、苺じゃないですよね…。
いろんな人がいるもんです。

粒々、種なんだと思ってましたv-356
ひとつ賢くなりました!


続くの絵、なにかのボードを
ロボ柄の風呂敷?で包んでいるように見えました。
↑コレ欲しいです(笑)

No title

作品いつも拝読させていただいています
今回はなんだか雰囲気が違う様に思えますv

自分には兄弟はいませんが、いつもそれを言うと
ああー、だからね・・・と納得されてしまうのですが
それが自分にはいつも、どうにも、納得できませんでした(笑)
完成を楽しみにしていますv

つづくのイラスト、素敵ですねv
私もロボくんの絵の・・・ま、枕?クッション?風呂敷?v-356e-466
欲しいですv

ふぢた様へ

確かに、すぐにつぶれてしまいそうな装備です(笑)

苺、嫌いな方もいらっしゃるんですね。
外側の粒々が嫌、というのは何となく分かる気がします。
(あっ。私は粒々も好きですが)
嫌いなモノだと、もう何をとってもイヤなんでしょうねv-356

ロボ柄の風呂敷ですか!
いろいろ使いまわしできそうで良いですね。
リバーシブルで裏面がカエリックになってるとか(笑)

とみい様へ

今回はちょっとひねくれモノの兄のお話なんで、
いつもの感じと違うかも知れないですね。
ちなみに私は末っ子です。
なので、兄や姉の気持ちは想像でしかありません(笑)
続き、頑張って描きますねv-278

ロボの絵のモノはほんと、何でしょうね。
絵的に夜っぽいので、枕でもよさそうですね~。

No title

イチゴのキグルミカワイイです~v-10

新しいお話、読ませていただきましたv-238
お兄さん…二男の苦しみ…ですね…

わたしは1番上ですが、
キョウダイにはパシリとカラカイに使われています。

昔、風邪ひいてるのにクレープ買いに
行かされました。
でもお駄賃として100円もらいました♪
でもそれは考え方を変えたら
わたしのお金だったんです…v-406

修学旅行もわたしへのオミヤゲも
ご当地ハイ○ュウ1ツブのみ
という結果でした…v-399

『匿名希望』には『匿名叶』という兄弟がいます様へ

『匿名叶』ですか~(笑)
1番上なのにパシリ&カラカイとはv-406
ふ、不憫です…。

お駄賃だと思ったお金が自分のお金だったとは…!
なんかちょっとカワイイですv-356
修学旅行のお土産、買ってきてくれるなら
せめてハイチュウ1箱が良かったですね。

ちなみに私は姉から誕生日に
「ニワトリ」をもらったことがあります。
(食肉用の品種でしたが、食べずに飼いました)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる