いちご狩り

先日は思う存分いちごを食してまいりました。

大粒の赤く熟した果実を狙い根こそぎ食べつくすのは、
やはり狩りと言う言葉にふさわしい…。
なんて言うのは大げさです。

食べ比べると、品種によってやっぱり味が異なります。
多少酸味がある品種の方が好みでした。

raku218.gif
某地下鉄の朝のモンハン率は高い…。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一狩り行こうぜw

こんにちはv

イチゴ狩り・・・近所にあるのですが
なかなか・・・w
酸味がある方がコクがあるようですね
モンハンのイチゴ狩り・・・(笑)
りりしいですー!!we-415
イチゴは強敵ですね^^;
スプーンランスやらフォークガンランスが効果的でしょうかw
爆弾を使うと、かなりヤバい事になりそうです(見たくないかもw)

とみい様へ

近所にイチゴ狩りの場所があるのですか!
でも、近くにあるとなかなか行かないですよねv-356
フォークガンランス、最適ですね~(笑)
イチゴからできる防具は…やっぱりイチゴの着ぐるみでしょうか。
爆弾はかなりヤバいですね。
爆弾得意のオトモアイルーだと連れていけない感じです。

No title

まいどです!
ああ~~っ!こんないちごがあるなら狩りたい!!!
ゲームのことはさっぱりですが、バイト先でゲームの販売してるので
凄まじい人気だってのはよくわかります。
先日スーパーで試食させてくれた『さがほのか』ってのが
葉っぱのとこはまだ白いしちょっと硬そう?なのに意外に甘くて
つい買ってしまいました。
でも、土の上で熟れて赤くなってるいちごって本当に美味しいですよね。

たこやき様へ

ラルフのしょっているいちご、どんな味でしょうね。
私の食べたのは『紅ほっぺ』という品種でした。
『さがほのか』も食べてみたいですね。
そうそう、私が行ったいちご農園は高設栽培という方式で育てていて、
立ったままいちごをもぎとって食べられました。
ビニールハウスの温度管理や水やりなんかも全自動っぽくて、
かなりのハイテク具合。
エリックが見たら喜んであちこちいじり回しそうですv-356

No title

イチゴ!
うらやましいです~!

1回だけ行ったことありますが、
何回でも行きたく思いました!

ヨーロッパ?のどこかでは
イチゴと
生クリーム(砂糖だったかもしれません?)と
醤油
で食べるデザートがあると
一緒に行ってた人から言われ、
その通りにして食べてみました。

あぁ、アリと言われれば…
という味デシタ…
(でもわたしはフツウに
何もナシで食べるのがいいなぁって
思いました…)

『匿名希望』に醤油をかけるとチョコ味になります様へ

イチゴと生クリーム(もしくは砂糖)と醤油ですか?!
なんという斬新な組み合わせ…。
イチゴと生クリームまでは想像できますが、
醤油を加えるとは驚きです。一体誰が考えたんだ。
どんな味になるのか、全く予想がつきません…v-12

イチゴ狩り、よく練乳が付いてきますが
やっぱり生のイチゴの方がさわやかで好みです。

狩りたい~

逃げ惑うイチゴ達をつぎつぎと・・・

私も一度だけ行ったことがありますが
楽しいですよね!

ラルフさんの狩ったイチゴは大物ですね!

L島様へ

そう…
踊り狂うイチゴ摘みの手、逃げ惑うイチゴ達…
イチゴ畑はその時、阿鼻叫喚の場と化すのであった…!
ラルフはイチゴを早いとこ処理しないと、
きっとイチゴの群れに逆襲されるはずです。

イチゴってまじまじと見ると
本当にかわいらしい色・形してました。
赤くなる前の実が、緑色で毛深くて
ちょっとキモいのもなんとも言えません(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる